最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 名古屋での日本シリーズ。 | トップページ | シンジラレナイ…日本ハム、日本シリーズも制覇!! »

2006年10月25日 (水)

札幌決戦、日本ハムがこのまま逃げ切るか!?

この頃寒い寒い札幌だが、札幌ドームは今日も熱かった。

いや~、それにしてもなかなか強いね、日本ハム。

舞台を札幌に移しての、オレ竜VS北の戦士たちの日本シリーズ。

昨日は6-1で日本ハムが勝利。

これまで沈黙していた小笠原道大が逆転タイムリーを打った。

ようやく、エース復活!?

そして今日は4時間以上の熱戦の末3-0、日本ハムが日本シリーズ制覇に王手。

今日勝利投手となった金村暁は、いろいろあってファンに謝罪していた。

久々のマウンドで無失点という結果は、本人もこの試合で汚名返上に燃えていたんじゃないかな。

デッドボールが多かったのが気になるけど。

さて明日は、日本ハムがこのまま44年ぶりのシリーズ制覇を果たすのか、それとも中日がセリーグの意地で優勝を食い止めるか。

本当は7戦ぐらいまでもつれたほうが俺は面白いと思うのだが、うーむ、今は複雑な気持ちだ。

明日は仕事終わったら、どこかの居酒屋でテレビ観戦しようかな。

« 名古屋での日本シリーズ。 | トップページ | シンジラレナイ…日本ハム、日本シリーズも制覇!! »

北海道ダイアリー」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/12429949

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌決戦、日本ハムがこのまま逃げ切るか!?:

« 名古屋での日本シリーズ。 | トップページ | シンジラレナイ…日本ハム、日本シリーズも制覇!! »