最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 名曲コレクション…「My Revolution」/渡辺美里。 | トップページ | ギド退任でどうなるんだ、浦和レッズ!? »

2006年11月16日 (木)

アジアカップ2007予選⑥ 日本 3:1 サウジアラビア。

札幌ドームで行われた、アジアカップの予選・最終戦。

今回はDVDの早回しでしか見ていないので、得点についての感想を述べるにとどめる。

日本 3:1 サウジアラビア

得点経過:田中マルクス闘莉王(前半20分、1-0)

   我那覇和樹(前半29分、2-0)

   アル・カフタニ(前半33分、2-1)

   我那覇和樹(後半5分、3-1)      

今日の最優秀選手は我那覇に与えたい。

日本の2点目は今野のセンタリングからのヘディング。

日本の3点目は、駒野の低いクロスを加地がスルーして我那覇が詰めたもの。

今日は会心の完封勝利…とまではいかなかったが、今日のスコアを見た限りは、この代表の今後が楽しみになってきた。

最後に、闘莉王へ。

先制ゴールを決めたのは評価するが、もうPKは蹴らない方がいいと思う。

一昨年のJリーグチャンピオンシップのPK戦だって、先頭でやって外して苦い思いしたでしょうに…。

<追記>

今回、TBSのサッカー中継を録画していたら、試合途中で津波警報が発令されていたのを見て驚いた。

千島列島でマグニチュード8.1の大地震があって、その影響での津波警報だったらしい。

おそらく、網走や根室など道東でサッカーを見ていた方々は、突然の津波警報発令に動揺したんじゃないのかなあ…。

それにしても、俺が北海道を離れてから、竜巻・津波と異常な現象が起こっているね。

« 名曲コレクション…「My Revolution」/渡辺美里。 | トップページ | ギド退任でどうなるんだ、浦和レッズ!? »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめまして。消化ゲームとはいえ、日本代表勝ちましたね。今年はW杯で残念な結果になってしまったので、来年はより成長していってほしいものです。自分はフットサルをやっていますが、もしよろしかったらブログに遊びにきて下さい。

daikubo335さん>>
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

そうですね、今回は消化試合とはいえサウジにアウェーゲームでの雪辱を果たして、moguraもほっとしています。

今の代表には、4年後の南アフリカ大会で今年の惨めな成績を上回ってほしいものです。

フットサル…サッカーにはない独特の醍醐味がありそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/12704095

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ2007予選⑥ 日本 3:1 サウジアラビア。:

» 日本VSサウジアラビア [デザイナーズマンション 東京 厳選物件]
日本の勝利☆また遊びに来ます★ [続きを読む]

« 名曲コレクション…「My Revolution」/渡辺美里。 | トップページ | ギド退任でどうなるんだ、浦和レッズ!? »