最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 北海道を去る前に…。 | トップページ | 自然災害って…、恐ろしい!! »

2006年11月 5日 (日)

オレは「あ、安部礼司」みたいな会社員。

はい、埼玉に帰ってきたmoguraです。

最近わけわからん英語のトラックバックが多いようですが、してきてもすべて削除させていただきます。

Don't Do A Strange Trackback!!

それは置いといて…。

最近のオレは、何かがおかしいと感じている。

JFN系列で「あ、安部礼司」という番組がある。

オレは最近、安部礼司みたいな会社員になりつつある。

安部礼司というのは、ごくごく普通で、あくまで平均的なサラリーマン。

いや、別に悪気はないんだけどね。

上司の部長に「大ばかもんっ!!」と怒られる。

部下にはタメ口をきかされる。

ふーっ、なんかオレ、安部礼司とシチュエーションが似ているんだよね。

オレの場合、上司=役員、部下=年下の同僚。

年齢こそ安部礼司と3つ下なんだけど、仕事は成果を出せていないって感じだろうか。

そのほか、物事を片付けられない。

思想がない。

面倒くさがりや(掃除も含めて)。

など、なんか共通点がいっぱいだな(とはいえ、安部礼司は面倒見がいいなど長所もあるけどね)。

…って、能書き垂れている場合かっ、オレっ!?

オレ、いいかげん日常の生活習慣の改善が必要になってきた。

今日、新たに2人の女子社員に会った。

1人は小奇麗なマダム、もう1人は保育士。

オレの入社1週間前に入社した元調理師も含めて、今の会社には華が多い。

役員・同僚、そして会社の華たちにバカにされないように、来週も頑張らなければ。

« 北海道を去る前に…。 | トップページ | 自然災害って…、恐ろしい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

moguraさん、こんばんは。
そしておかえりなさい。
北海道滞在お疲れ様でした。すっかり道産子気分になっていらっしゃるんじゃないでしょうか?
食べ物が美味しくて帰りたくなくなっちゃったんじゃないかと思っていましたョ。

道産子といえば、コンサドーレ。
なんと、天皇杯で僕の愛するジェフがコンサドーレにやられちゃいましたよ(>_<)

ナビスコチャンピオンもちょっとお疲れ気味です。

武千代さん>>
ただいま、です。

まずは、ジェフ千葉、ナビスコカップ2連覇おめでとうございます。
…私は会社の引越し準備などで結局見られませんでしたが。
若手の水野とキャプテン・阿部、各世代の代表が決めたみたいですね。
彼らに、最近盛り下がり気味の各世代の日本代表を盛り上げていってほしいです!

そして、え、天皇杯でコンサドーレに負けましたって?
…なんか、ジェフ千葉って、微妙ですねえ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/12571763

この記事へのトラックバック一覧です: オレは「あ、安部礼司」みたいな会社員。:

« 北海道を去る前に…。 | トップページ | 自然災害って…、恐ろしい!! »