最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ぐったりした中での、サッカーのこといろいろ。 | トップページ | mogura叩きの1週間。 »

2006年12月17日 (日)

FIFAクラブワールドカップ決勝…南米>欧州!?

南米>欧州。

これがクラブワールドカップ決勝のmoguraが抱いた印象である。

今回、スペインのバルセロナがクラブチーム世界一をかけて戦ったが、ブラジルのインテルナシオナルというチームの勝負強さにかなわなかった。

インテルナシオナル 1-0 バルセロナ

うーむ。

ロナウジーニョ、今日はさえなかった。

昨年もイングランドのリバプールが、ブラジルのサンパウロに0-1で敗れたわけで、これでヨーロッパ勢は南米、というかブラジルのチームに連敗しているわけである。

ヨーロッパ勢びいきの俺としては残念な結果である。

来年はヨーロッパ勢の奮起を期待したい。

そして来年こそは、Jリーグのチームのクラブワールドカップ出場を期待したい。

レッズでも川崎でもいい。

そうでなければ、日本でクラブワールドカップを開催する意味がない!!

« ぐったりした中での、サッカーのこといろいろ。 | トップページ | mogura叩きの1週間。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/13104909

この記事へのトラックバック一覧です: FIFAクラブワールドカップ決勝…南米>欧州!?:

» FIFAクラブワールドカップ決勝、デコ様敗れる。。 [ライブドアブログアフィリエイト成功道]
あ〜、クラブW杯決勝戦、バルセロナ負けちゃいましたぁ〜 デコさま、残念です(泣) でも、MVPに選ばれたことは、うれしい♪ え〜、イアルレイじゃないの、とかいう意見には耳をかさんぞ。 (はたして、あの車にデコが乗るのだろうか?という疑問も横においといてと。) [続きを読む]

« ぐったりした中での、サッカーのこといろいろ。 | トップページ | mogura叩きの1週間。 »