最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ホワイトカラーエグゼンプションに物申す!! | トップページ | mogura、2007年に向けて。 »

2006年12月30日 (土)

mogura的2006年回顧。

moguraです。

今日の正午をもって仕事納め。

本当に強制終了である。

残った懸案事項は山ほど。

やっと自由になれた…気がする。

けど、何かすっきりしないなあ…。

さて、2006年、ざっくり記憶をたどってみよう。

まずはニュースから。

マスメディアの暴走ばかりが目立ったライブドアショック。

ソーリー、ソーリー、安倍ソーリー。

ならず者国家・北朝鮮のテポドン発射と核実験。

飲酒運転、いじめ問題の表面化。

紀子さまの男子ご出産。

うーむ、明るい話題もあるけど、やっぱり微妙な世の中だな。

スポーツはいろいろあった。

荒川静香の登場までやきもきしたトリノ五輪。

日本優勝でイチローへの見方が変わったWBC。

ものすごい激闘の目立った夏の甲子園。

実はSHINJOが一番燃えていた北海道日本ハムの日本シリーズ制覇。

もはや「負け組」から「常勝集団」に変貌した浦和レッズのリーグ制覇。

天皇杯の連覇もかかっている。

moguraの興味範囲でざっと挙げてみた。

そういえば、ドイツワールドカップも今年だったっけ?

日本は本当に見掛け倒しだったね。

誰だっけ、何だかんだ言って引退した選手は?

ヘッドバットしたジダンじゃなくてさ。

ロナウジーニョ、チャンピオンズリーグは勝ち取ったけど、ワールドカップはさっぱりだったよね。

クラブワールドカップもそうだけど、結局イタリアのような守りのサッカーが勝ったということだ。

何、ボクシングを忘れているって?

某親子のことについては、オレ、今や全然興味なし。

今年の音楽で一番気に入った曲は松たか子の「明かりの灯る方へ」である。

たまたまラジオ番組で耳にして、透き通った曲とボーイッシュな歌詞に惹かれた。

実は今も携帯の着メロとしている。

そうそう、忘れちゃいけない。

今ラジオ番組で一番聴いているのは、JFN系列の「あ、安倍礼司」である。

35歳の平均的サラリーマンの生き様を描いたラジオドラマであるが、BGMが1980~90年代の懐かしい曲ばかりなのである。

これを聴かないと、日曜日という気がしないのである。

いよいよ、岩月加奈という恋人もでき、このラジオドラマも佳境に入っていくのだが、この後どんな展開が待っているのだろうか?

そしてmogura個人のことも話そう。

長らくニート生活が続いたが、9月に札幌にある食品会社に転職できた。

これはよかった。

札幌に住めてうれしかった。

おかげさまで、旅行などを網羅した北海道ダイアリーという特集も組めた。

その後埼玉に移転したが、トラブル続きで悩まされた。

オレはトラブルを起こしてばかりで当初評価は低かったが、個人のお客様へのクレーム訪問でずいぶん評価が上がったような気がする。

ようやく軌道に乗ってきてはいるが、別の問題でまたもつまづいている。

これの繰り返しだ。

しかし、いったい頑張って頑張って、いつまで頑張ればいいのだろうか??

来年あたり、何か恐ろしいことが起こりそうな予感。

ともあれ皆様、よいお年を…。

« ホワイトカラーエグゼンプションに物申す!! | トップページ | mogura、2007年に向けて。 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/13255085

この記事へのトラックバック一覧です: mogura的2006年回顧。:

» サッカーについて色々と語るブログです。 [サッカーについて色々と語るブログ 〜今日からみんなフーリガン〜]
サッカーって素敵やん?現在・過去・未来のサッカー選手やサッカー事情を熱く語ります! [続きを読む]

» 渡辺美里が初の朗読コンサート [ネット丸トク情報]
渡辺美里さんが1月26日、東京・天王洲の銀河劇場で、初の朗読コンサートをスタートさせました。渡辺美里さんが朗読?透き通った声だから朗読も素敵だろうな。この朗読コンサートは、与謝野晶子の名作「みだれ髪」をテーマに歌と朗読を披露するんだそうです...... [続きを読む]

« ホワイトカラーエグゼンプションに物申す!! | トップページ | mogura、2007年に向けて。 »