最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« mogura叩きの1週間。 | トップページ | mogura的2006年回顧。 »

2006年12月29日 (金)

ホワイトカラーエグゼンプションに物申す!!

はあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

今年も残りわずかとなったが、moguraにとっては思いっきりため息をつきたくなる毎日だ。

まったく、年末だというのに、ちっとも落ち着けない。

何でこの会社はいつもドタバタしなきゃいけないんだ?

昨日も今日も、なんだかなあ…とタメ口吐きまくりである。

来年に持ち越したくない仕事がちっとも片付かず、明日も出勤せざるを得ない。

ま、午前中で強制的に終わらせるけどね。

別に残業自体は、致し方ないとは思う。

しかし、またも労働者を苦しめるような制度が出来上がろうとしている。

厚生労働省が、「ホワイトカラー・エグゼンプション」という、とんでもない制度を導入しようとしている。

これ、事務員たちの労働時間の設定ができる代わりに、残業手当も、休日出勤手当ても支払わないという。

おいおい、ちょっと待てい!!

また民間企業のホワイトカラーをいじめるのかあ?

長時間労働を認めるっていうのかあ?

過労死を増やす気なのかあ?

オレの経験からして、こんな制度の導入は反対である。

だいたい、決算期に深夜労働せざるを得ない経理人に、残業手当がつかないというのは、おかしくないのか?

そういう発想すらできないまま、こんな悪法なんか制定してほしくない。

こんな悪法が出来上がったなら、オレ、海外に出ようかな…(無理かな)。

« mogura叩きの1週間。 | トップページ | mogura的2006年回顧。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/13254794

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトカラーエグゼンプションに物申す!!:

« mogura叩きの1週間。 | トップページ | mogura的2006年回顧。 »