最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 実はテレビの隠れキャラ。 | トップページ | 頑張っても悲壮感しか残らないのはなぜ? »

2006年12月 3日 (日)

浦和レッズはイチバンです…レッズ初のリーグ優勝。

J1の首位決戦は、浦和レッズがガンバ大阪に3-2で逆転勝利して、Jリーグ創設以来初のリーグ優勝を果たした。

いや~、優勝したね、レッズ。

あれ、テンション低いなあ、と思った人。

鋭い。

実はmogura、今日も出勤して仕事に追われ(ーー;)、その優勝の瞬間を味わえなかったのだ…Orz。

ああ、行きたかったなあ、埼玉スタジアム。

せめて、さいたま市浦和区のレッド・ボルテージでもよかったんだけれど。

振り返れば今年のレッズは、ホームゲームで負けていなかった。

ホームで引き分けた相手は名古屋と川崎のみ。

GKやDFラインのガードが堅く、失点も3点まで。

選手層の厚さもさることながら、選手1人1人の意識が勝っていたんじゃないかな。

今年東京ヴェルディから移籍入団したワシントンはレッズにフィットしていた。

マグノ・アウベスと並び、リーグ26ゴールである。

日本人選手もこれぐらい、というかこれ以上ゴールを決めてもらいたいんだけど。

3年前のナビスコカップ、2年前の2ND STAGE、昨年の天皇杯に続き、今年はリーグ優勝。

来年は指揮官も変わるだろうし、どういうメンバーになるのかわからないけど、この調子でアジアも制覇していってほしいね。

そして来年こそ、クラブワールドカップにJのチームが出てほしい…と思う今日この頃なのである。

« 実はテレビの隠れキャラ。 | トップページ | 頑張っても悲壮感しか残らないのはなぜ? »

サッカー」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

moguraさん、こんばんは。
レッズ、リーグ優勝おめでとうございます。
鉄壁のDF陣の活躍が、負けないレッズを生みだし、外国人選手、ベテラン選手、若手選手のバランスの取れた選手層の存在が、破壊力のある攻撃を生み出しました。
前年覇者のガンバを直接対決でくだしての優勝ですから、誰も文句はないでしょう。
そして、この優勝を誰よりも喜んでいるのは、地獄を味わったレッズサポーターのみなさんでしょう。本当におめでとうございます!

武千代さん>>

実はまだレッズのリーグ優勝の実感が沸いていないmoguraですが…
今年のレッズは、DFも含めてメンバー一人ひとりの勝利への執念が大きかったのに加え、年間を通じてごたごたがなかったのも勝因のように思えます。
例えば、監督の突然交代とか、メンバーのチーム途中離脱とか。
レッズの場合、やはり一度J2降格を経験しているわけですから、今回のリーグ優勝は格別なもののように思えますね。

さて、来年のリーグ優勝は…今年オシムの件ですったもんだしたジェフかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/12911661

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和レッズはイチバンです…レッズ初のリーグ優勝。:

« 実はテレビの隠れキャラ。 | トップページ | 頑張っても悲壮感しか残らないのはなぜ? »