最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« mogura、2007年に向けて。 | トップページ | mogura、今年も仕事漬け。 »

2007年1月 3日 (水)

善光寺初詣も含め、moguraの正月秘話。

しかし寒い正月である。

こんなに身も心も寒い正月もあるのか、と実感している。

実は、今年moguraには、現時点で年賀状が1枚も来ていない。

その原因として、

1)年末は仕事仕事で年賀状を書いている暇がなく、結局1枚も出さなかった。

2)昨年失業期間が長くて、外部との交流が激減した。

3)会社の面々は住所を知らないか、年賀状を出さない習慣がある!?(推測)

もちろん携帯メールは来ているけれども、手書きの激励のような年賀状が来ていないというのがねえ…。

なんか仕事ばかりで、こんな淋しい会社もあるんだねえ。

俺の中で、早くも会社への猜疑心が生まれつつある…。

そんな中、俺は昨日、初詣に出かけた。

行き先は、俺が転職を決める直前に参拝に出かけた、長野の善光寺。

Sany0240 Sany0241_2

Sany0242

長野新幹線で長野に着いたとき、雪でも降りそうな曇り空だった。

気温も4~5℃と思いっきり寒かった。

善光寺は、予想通りの大混雑。

今年は再建300年ということもあったのか。

いや、いつも初詣のときは混んでいるんだろうな。

え、何をお祈りしたかって?

それは秘密。

明日からまた仕事だ。

今週は休めるのかなあ…。

これ以上、休日出勤を増やしたくないんだけど…。

« mogura、2007年に向けて。 | トップページ | mogura、今年も仕事漬け。 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/13316360

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺初詣も含め、moguraの正月秘話。:

« mogura、2007年に向けて。 | トップページ | mogura、今年も仕事漬け。 »