最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 善光寺初詣も含め、moguraの正月秘話。 | トップページ | 他人事ではない不二家の不祥事。 »

2007年1月11日 (木)

mogura、今年も仕事漬け。

やっぱりと言うか、このところ休日出勤に加え、致命的な大失敗ばかりでやっぱり今年も叩かれっぱなしのmoguraですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

なんか、俺にばかり仕事が集中して、何の整理もできず、何から何まで消化不良のまま、4ヶ月が経過。

金庫番もやっていたけど、俺の知らない間に現金がドンドコ動いていたため、会計システム上の処理と、小口現金が合っていなかった。

原料の種類も数量も頓珍漢のまま、失敗失敗の連続である。

未経験者に仕事を次から次へと持ち込む経営者の計画は、安易過ぎないか?と言っておいた。

とはいえ、仕事の負担は減りつつある。

今年ホワイトカラーからブルーカラーに転身したこともあって、俺は事務スタッフ的な仕事から解放された。

少しは余裕が持てるかもしれない。

そんな、仕事漬けのmogura、近頃珈琲館でくつろいでいる。

どうも俺は「ドイツ」とか「北海道」という言葉に弱い。

だからメニューも、ドイツ風味のホットドッグとか、北海道産の小麦などを使ったホットケーキを注文している。

やっぱり短時間でも住めば都、なのかなあ。

« 善光寺初詣も含め、moguraの正月秘話。 | トップページ | 他人事ではない不二家の不祥事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/13431185

この記事へのトラックバック一覧です: mogura、今年も仕事漬け。:

« 善光寺初詣も含め、moguraの正月秘話。 | トップページ | 他人事ではない不二家の不祥事。 »