最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 10年ぶりのスキー体験。 | トップページ | 北京五輪予選・香港戦に言いたい放題。 »

2007年2月27日 (火)

企業戦士moguraの憂鬱。

機動戦士ガンダムならぬ、企業戦士アベダム。

25日の「あ、安部礼司」は、またもガンダムカラーで染まった。

アムロ・レイならぬ安室礼司が登場したり。

赤い彗星シャアこと赤井彗星も登場したり。

しかし笑えたのは、赤井彗星が、刈谷勇の勤める会社の社長(シャア長)であったり、倉橋優の実の兄であったり(ちょっと強引な気もするが)、大場部長(ピエール大場)の官能小説界の永遠のライバル「キャスバル・ハム・ダイコン」であったり…。

結局、ご当地ナビのデータの受け渡しに遅れが元で(…というか、大場部長の趣味をなじったのも元だと思うけど)、大阪支社から札幌の営業所の事務(!)に転勤になってしまった安室礼司。

ただ安室に言いたいけど、札幌は冬は思いっきり寒いけどなかなかいいぞ!!

今、ノルディックの世界大会やっているし。

…それにしても、全国の企業戦士たちは、どんな思いで仕事しているんだろう。

かく言うオレはと言うと…

またも納品トラブルが急増していて、社員のオレは胸が痛いのだ。

先日かかってきた電話というのも、実は納品トラブルだったらしい。

はあーーーーーーーーーーっ。

納品ミスが起これば、お客さんに怒られるわ、それだけコストもかかるわ、信用もなくなりかねないわ…。

はあ、悲しいけど、これ、仕事なんだよねえ。

以上、いち企業戦士moguraの愚痴でした…。

« 10年ぶりのスキー体験。 | トップページ | 北京五輪予選・香港戦に言いたい放題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/14073804

この記事へのトラックバック一覧です: 企業戦士moguraの憂鬱。:

« 10年ぶりのスキー体験。 | トップページ | 北京五輪予選・香港戦に言いたい放題。 »