最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 今週の朝の声。 | トップページ | K-1 WORLD GP 2007 横浜大会。 »

2007年3月 4日 (日)

浦和 2:1 横浜FC…J1昇格組に辛勝。

さあ、J1が始まったぞ。

TV観戦が主になりますが、moguraは今年も浦和レッズに肩入れしていきますぞ!!

さて、今日の試合は前半途中までテレビ観戦し、途中からラジオで聴いていたのだが、レッズにとっての開幕戦はあんまり相性よくないんだなあ。

昨年は、ガンバとのアウェーで1-1のドロー。

一昨年は、鹿島とのホームゲームで0-1で敗戦。

3年前は、横浜Fマリノスとのアウェーゲームで1-1のドロー。

4年前は、鹿島とのアウェーで1-3で完敗。

…とこのように、最近開幕戦で勝ってないのである。

今年もこのジンクスが続くのか…という予感はしていた。

前半25分、相手のオウンゴールで何とか先制。

しかし前半44分、あの久保竜彦に欧州顔負けのスーパーシュートをお見舞いされて同点。

…あとでVTRで確認したが、あの失点シーンは誰かを責めるより、久保を讃えるしかないなあ。

山岸や都築はおろか、カーンでもジダでもブッフォンでも止められないだろう、きっと。

後半40分、相手のクリアミスからの永井の勝ち越しゴールで決着したが、まさに薄氷の勝利。

開幕からの勝ち点3は大きい。

この勢いで、アジア制覇も狙っていってほしいね。

で、今年がJ1初年度の横浜FC。

GKはこの試合への思い入れが強く、レッズのシュートをことごとく弾いていた。

今回カズの登場はなかった。

このチームは守備をベースにしているが、果たしてJ1でどこまで通用するやら。

今後戦うチームにとっては、なかなか手強い相手にうつったに違いない。

« 今週の朝の声。 | トップページ | K-1 WORLD GP 2007 横浜大会。 »

サッカー」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/14121656

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和 2:1 横浜FC…J1昇格組に辛勝。:

« 今週の朝の声。 | トップページ | K-1 WORLD GP 2007 横浜大会。 »