最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 浦和 1-2 川崎…ホームで完敗。 | トップページ | 勝手に予想!UEFA CL2006/2007準決勝。 »

2007年4月22日 (日)

この世に銃なんか、いらねえよっ。

久々に、mogura、遅ればせながら、国境を越えての怒りのコラム。

なんかさあ、最近ひとを銃撃する悲惨な事件、多くないか?

日本では長崎市長が射殺された。

一昨日も拳銃を使った立てこもり事件があったとか。

あのさあ、何で日本で銃を持つことが許されるんだ?

日本で「銃刀法(銃砲刀剣類所持等取締法)」という法律があるのに。

日本の警察が世のアウトローたちを野放しにしてきた結果だろう。

日本政府にこの現況の改善を求めたい。

しかし、もっとたちが悪いのはアメリカ。

アメリカではバージニア工科大学に在籍していた在米韓国人が銃を乱射し、沢山の人を殺傷したというのだ。

そいつはニュースとか聞いているとどうも人間不信の雰囲気を匂わせたが、それにしても非常に身勝手で絶対に許されない事件である。

随分前だか、ハロウィンかなんかで「フリーズ」を「プリーズ」と聞き間違えた在米日本人が射殺されるという残酷な事件があった。

もちろんこれらは氷山の一角で、他にも、最近だとNASAの立てこもり殺人事件でも拳銃が使われるなど、多くの銃犯罪が起こっているのだ。

にもかかわらず、アメリカ政府は銃を野放しにしている。

その元凶は全米ライフル協会だろう。

合衆国憲法の「武器の所持権」を盾に、銃規制法案にことごとく横槍を入れて成立を阻止してきた圧力団体だ。

「人を殺すのは人であって銃ではない」がスローガンらしい。

逆だろう?

銃を持っている奴が、人を殺してるんだよ!!

全米ライフル協会もいい加減にしてもらいたい。

罪のない人たちの命が奪われてるんだぞっ。

わかってるのかっ?

だから、当ブログを通じてオレが日本も含めて世界に訴えてやるよ。

この世に銃なんか、いらねえよっ。

Gun doesn't bring people happiness.

Do you understand, The National Rifle Association of USA?

« 浦和 1-2 川崎…ホームで完敗。 | トップページ | 勝手に予想!UEFA CL2006/2007準決勝。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

危険はいつ何処で出会うか分かりませんね。
銃でなくとも刃物でも十分恐いです。
安全な世界なんてないのかも知れません。

toshikiさん>>

まさしくその通りですね。
刃物を使った通り魔事件もまた起きてますし。
早く平和な世の中になってほしいものです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/14793049

この記事へのトラックバック一覧です: この世に銃なんか、いらねえよっ。:

» 仕事です---Vol.3 [スポーツ(野球)(サッカー) 仕事をこよなく愛す中年男の情報発信 ]
お疲れ様です。 今週は小倉へ来ております。 特に観光地ではないと思っていましたが [続きを読む]

« 浦和 1-2 川崎…ホームで完敗。 | トップページ | 勝手に予想!UEFA CL2006/2007準決勝。 »