最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« アップフロントグループの20周年広告。 | トップページ | mogura、最近の雑感。 »

2007年5月13日 (日)

どうした、浦和レッズ…&ポスター問題の所見。

どうした、浦和レッズ。

カシマスタジアムで鹿島を1-0で下したのを最後に、5月に入ってから、なんかぱっとしない。

5/3 J1 1-1 千葉(@埼スタ)

5/6 J1 1-1 大宮(@埼スタ、アウェー)

5/9 ACL 3-3 ペルシク・ケディリ(インドネシア、アウェー)

5/13 J1 1-1 G大阪(@埼スタ)

ドローばかりだ。

そもそもレッズは、監督がオジェックになってから、なんか様子が変なのである。

交代の使い方が?なのだ。

ワシントンが造反。

小野伸二が造反。

チームとしても不協和音が聞こえているようだ。

5月に入って今のところ負けてはいないが、ちょっとこれじゃあ、ACLも心配だな。

5/23にはシドニーFCとのホームゲームが待っている。

シドニー側もアウェーとはいえ、本気で勝ちに来るだろう。

フロンターレに続け、頑張れ、レッズ!!

あ、その前に、名古屋とのアウェーゲームがあったわ。

実はレッズ、名古屋とはあまり相性がよくない。

特にアウェーゲームだと本当に苦手である。

昨年も0-1という完敗。

一昨年は2-0で勝ったけど、3年前は0-3で惨敗。

4年前も1-4という惨敗。

以前、1-8と大惨敗した試合もあったしな。

今が正念場だぞっ。

で、だ。

例の、キリンの「サッカー日本代表応援キャンペーン」のポスター。

見栄えはよくできていると思ったが、まさか、レッズ側の説明(こちら)で、昨年のリーグ制覇の時の埼スタを青く加工したなんて、全然気づかなかった…。

どうせなら、自前で埼スタの絵を描いて、あとでサポーターがいるように青く塗ればいいじゃん?

そっちの方が見栄えいいんじゃないか?

で、キリンは、この件で、きちんと謝っている(こちら)。

ハイ、これからも代表を応援してください。

日本サッカー協会はというと、オレたちは悪くないと言わんばかりの釈明(こちら)。

なんか、見苦しい。

こんな小賢しい手段で客集めをするんじゃなくて、もっと本気な対戦相手を連れてきていただきたい。

正直、3月のペルー戦は相手がひどかった。

6月のキリンカップも、コロンビアはともかく、モンテネグロはどうもピンと来ない。

しかし、それよりもっとひどいのは、制作会社の電通だ。

そのスタジアムの全景を無断で加工した当の電通のHPには、一切のコメントなし。

トヨタ同様、売上げに関しては業界のトップ企業ともいえる電通ではあるが。

モラルに関してはどうなんだよっ?

黙殺とは、勝ち組の傲慢としか言いようがない。

何も言えないマスメディアに代わって、オレから叫ばせていただく。

電通!!

猛省せよっ!!

喝だあ~っ!!

いや、天誅だあ~っ!!

« アップフロントグループの20周年広告。 | トップページ | mogura、最近の雑感。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/15058029

この記事へのトラックバック一覧です: どうした、浦和レッズ…&ポスター問題の所見。:

« アップフロントグループの20周年広告。 | トップページ | mogura、最近の雑感。 »