最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 名城と本望と長谷川、それぞれの世界戦。 | トップページ | 当ブログにトラックバック・コメントを下さる皆さんへ。 »

2007年5月 5日 (土)

ロッキー・ザ・ファイナル。

ゴールデンウィークも仕事仕事で、憂鬱さと悲壮感と欲求不満がたまりまくったmogura(ーー;;)。

そんな気分をぶっ飛ばそうと、仕事が終わって行ってきました、MOVIX伊勢崎。

「ロッキー・ザ・ファイナル」。

内容については、これから鑑賞する方に失礼なのでここでは述べない。

この映画は単なるボクシング映画を超えた人間ドラマがあった。

いくつになっても夢に挑戦する精神を持ち続けるところがいい。

サッカー界でいえばキングカズか。

この映画の主演・監督なども務めたシルベスター・スタローンも還暦である。

映画の中とはいえ、頭が下がるわ。

感想?

一昨日の不完全燃焼の世界戦3本立てよりスカッとした。

余談だが、ロッキーのテーマ曲「Gonna Fly Now」。

あの曲聞くたびに、中学校の入学式での吹奏楽部の演奏を思い出すのだ。

まさにあの曲が、中学生活のスタートだったわけで。

さあ、またゴングが鳴る前に、トレーニング開始だ!(…って何のトレーニングだあ!?)

« 名城と本望と長谷川、それぞれの世界戦。 | トップページ | 当ブログにトラックバック・コメントを下さる皆さんへ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ゲソ卵です。宜しくです。オレも劇場でロッキー完結編観ました。トラック・バックしていいですか?

ゲソ卵さん>>

はじめまして。
なかなか興味深い内容ですね。
トラックバックOKです!

スパイダーマン3観てきました。賛否両論ありますね。

ゲソ卵さん。
スパイダーマン3ですか。
moguraはスパイダーマンしか見たことないです。
最初のが微妙だったので、2も3も見ない予定です…。

なお、コメントが反映されない、という話ですが。
当ブログはトラックバックスパムやコメントスパムが最近非常に多いため、承認制をとっております。
従って、反映には時間がかかります。
ということでごめんなさい、一番最新の感想を採用させていただきました。
あしからずご了承ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/14958308

この記事へのトラックバック一覧です: ロッキー・ザ・ファイナル。:

» ロッキー・ザ・ファイナル [ゲソ卵の風味]
まずは、シルベスター・スタローン、お疲れ様でした。今まで多くの勇気をくれて、あり [続きを読む]

« 名城と本望と長谷川、それぞれの世界戦。 | トップページ | 当ブログにトラックバック・コメントを下さる皆さんへ。 »