最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 名古屋 1:2 浦和…鬼門の名古屋で久々勝利!! | トップページ | 浦和 1:1 横浜FM…ホームで勝てないレッズ。 »

2007年5月24日 (木)

UEFA CL決勝…ミラン7度目制覇!

ども、浦和レッズの辛うじてのACL準々決勝進出に胸をなでおろしているmoguraです。

ハイ、今日は地上波でのLIVE中継(!!)なので、早起きして見てました。

ギリシャ・アテネで行なわれた、UEFAチャンピオンズリーグ2006/2007決勝。

ミラン×リバプール。

一昨年の因縁のカードだ。

詳しい試合経過は公式サイト等に譲るとして、軽く振り返ってみよう。

前半、押していたのはリバプール。

シュート数でもミランを圧倒していた。

しかし、ゴールがなかなか割れない。

一方、ミランは、これまで絶好調のカカがなかなか仕事ができず。

そんな中、前半終了間際、FK。

ピルロのFK…ゴール!!

1-0!!

でもちょっと待て、これって、インザーギの腕に当たってなかったか?

後半。

どこぞのサポーター(?)乱入…おいおい。

リバプールにも決定的チャンスはあったのだが。

ジェラードがネスタからボールを奪って攻め込んでシュート…しかしジダが落ち着いていた。

ミランは先制点の後はみんな引いて、無理はしなかったが…。

後半37分、カカから、インザーギが、レイナを交わして左へ流し込んでゴール!!

2-0!!

この時間帯で2点ビハインドでは、リバプールもダメか、と思った。

しかし後半45分になって、CKから、カイトがヘディングでゴール!!

2-1!!

おっ、またもや奇跡は起こるのか!?と思ったが。

ロスタイムは3分。

その後はミランはじらす。

で、ゲームセット。

ミラン、リバプールにリベンジ成功し、7度目のヨーロッパ制覇!

今日のMVPは間違いなくインザーギだろうね。

先制点は微妙…だったが、2点目は見事。

考えてみれば、ミランはセリエAの八百長疑惑で勝ち点を減らされ、予選からのスタートとなったわけで。

グループリーグは組み合わせに恵まれた感じだったけど。

その後決勝トーナメントでは、あの中村俊輔所属のセルティックに苦戦しながら勝利したり、バイエルンに競り勝ったり、マンチェスターUに競り勝ったり。

今日はゴールできなかったが、カカが今大会では10ゴールと絶好調だった。

ちなみに、一昨年のイスタンブールでの決勝では、同じリバプールに前半3点リードの試合を覆され、優勝を逃してしまった。

それだけに、今回の優勝はミランにとって感無量だったに違いない。

最後に。

リバプール、お疲れさん。

そして、ミラン、おめでとう。

« 名古屋 1:2 浦和…鬼門の名古屋で久々勝利!! | トップページ | 浦和 1:1 横浜FM…ホームで勝てないレッズ。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/15181837

この記事へのトラックバック一覧です: UEFA CL決勝…ミラン7度目制覇!:

» UEFA [いま話題のエンターテイメントとは?]
UEFA プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

« 名古屋 1:2 浦和…鬼門の名古屋で久々勝利!! | トップページ | 浦和 1:1 横浜FM…ホームで勝てないレッズ。 »