最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 株主総会も、時代が変わったな。 | トップページ | mogura、結婚観を語る。 »

2007年5月28日 (月)

ZARDの坂井泉水に農水相、2つの訃報に思うこと。

今日は、一般に知られている有名人2人の訃報があった。

まず、事務所費問題だ談合問題だ、何かと疑惑の多かった農林水産大臣の自殺について。

責任を取る=自殺する、ということなのか?

自殺というのは、現実逃避の最終手段である。

政治の世界のことはよくわからんが、誠にありえない話だ。

死ぬ前に、きちんとした説明責任を果たして辞任してほしかったものだ。

なんだか違和感というか、後味の悪さしか残っていない。

それよりも、それよりも、moguraが絶句したニュースは…

ZARDの坂井泉水が病院のスロープから転落し、脳挫傷で死去。

まだ40歳とは、若すぎる…。

マスメディアの露出は数えるぐらいだったが、ZARDが残した名曲は数知れず。

「負けないで」。

「揺れる思い」。

などなど。

「あ、安部礼司」などのラジオ番組でもかなり応援ソングとしてオンエアされていた。

本人は、ガンという厄介な病気と闘っていたのだとか。

実はこの後も、新譜の制作やコンサートツアーの予定もあったらしいが。

今日をもってZARDは、伝説となってしまった…。

mogura、特別ファンというわけじゃないけど、この美人アーティストの訃報は、非常に残念なニュースであった。

心よりご冥福をお祈りしたいと思う。

…それにしても、この格差は何だろう。

同じ死でも、こんなに受け止め方が違うのである。

やっぱり、日ごろの行いが大事なのかもな。

« 株主総会も、時代が変わったな。 | トップページ | mogura、結婚観を語る。 »

ニュース」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/15237634

この記事へのトラックバック一覧です: ZARDの坂井泉水に農水相、2つの訃報に思うこと。:

» 芸能の噂はここから [芸能 噂 芸能の噂はここから]
芸能の噂をこのサイトから発信していきたい と思います。 芸能界のこんな噂、あんな噂ををいち早く キャッチしてお伝えします。 [続きを読む]

« 株主総会も、時代が変わったな。 | トップページ | mogura、結婚観を語る。 »