最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 一難去ってまた一難…台風の次は、また新潟で大地震…。 | トップページ | ダンボール肉まんの捏造報道に物申す!! »

2007年7月17日 (火)

アジアカップ2007 ベトナム 1-4 日本…そして準々決勝の相手は!

アジアカップの最終戦、ベトナムとのアウェーゲーム。

いやあ、ベトナムは善戦していた。

途中まではね。

UAEに2-0、カタールに1-1、そしてなんと日本からも先制点をとって…(ていうかあれは鈴木啓太のオウンゴールっぽかったが)、あわや、大金星献上かと思った。

しかし、巻誠一郎が身体で決め、遠藤保仁がFKを叩き込んで逆転。

そして中村俊輔がワンタッチパスの連携から決め、またも巻が引きずられながらとどめのヘディング。

4-1、ま、終わってみれば実力差通りかな、という試合だった。

これで日本はグループリーグ首位通過と相成ったわけだが。

なんと、これまで勝ち点4のベトナムも決勝トーナメント進出となった。

同じく決勝トーナメント進出をかけて、勝ち点2のカタールも勝ち点ゼロのUAEと対戦していたが、なんとUAEが2-1と逆転勝ち。

結果的に、UAE同様、カタールもグループリーグ敗退。

晴れてホームのベトナムが準々決勝に進むこととなったのだ。

やっぱり、東南アジアもホームだと気合の入れようが違うよね。

さて、決勝トーナメントの相手は、グループAの2位ということで、イラクか、タイか、オーストラリアのいずれかになったわけだが。

勝ち点4のイラクは、オマーンとスコアレスドロー。

勝ち点4のホームのタイは、勝ち点1のオーストラリアに0-4と惨敗。

この結果、イラクが勝ち点5で首位、タイとオーストラリアが勝ち点4で並んだが、得失点差で逆転、オーストラリアが2位。

えっ、ということは…

日本の準々決勝の相手は、なんと、オーストラリア!!

昨年の、カイザースラウテルンでの惨敗劇が甦る…。

ビドゥカにキューウェルにケーヒルにアロイージに。

…あの時のメンバーもいる。

日本としては、ぜひともリベンジを果たしていただきたいところだが。

さあ、どうする、オシムよ?

さあ、どうする、日本代表よ??

« 一難去ってまた一難…台風の次は、また新潟で大地震…。 | トップページ | ダンボール肉まんの捏造報道に物申す!! »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/15783755

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ2007 ベトナム 1-4 日本…そして準々決勝の相手は!:

« 一難去ってまた一難…台風の次は、また新潟で大地震…。 | トップページ | ダンボール肉まんの捏造報道に物申す!! »