最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« U-20、ベスト16でチェコという壁に阻まれる…。 | トップページ | 一難去ってまた一難…台風の次は、また新潟で大地震…。 »

2007年7月14日 (土)

アジアカップ2007 日本 3:1 UAE…意地は見せた。

アジアカップ第2戦、今日は、前回・前々回王者の意地を見せつけて、勝った。

UAEに3-1。

前半、高原直泰の2ゴールに、中村俊輔のPK。

得点シーンの中で、加地のクロスから、振り向きざまにシュートを放った高原の2点目が鮮やかだったな。

後半、UAE1人退場してからの、失点1は余計だったと思う。

しかしmoguraは、3点目で勝利を確信した。

前半で3点も取れれば、例えば韓国のように粘り強いチームでもない限り、同点に追いつくのは至難の業だろうから。

今日の試合は満点とまではおかないが、相手のガードが緩慢だったこともあって、勝ち点を確実にものにできたのではないかな。

しかし、mogura、まだまだ喜ばない。

だって、今大会、まだ欧州クラブ組以外の選手がゴールしていないし。

まだグループリーグを勝ち抜いたわけじゃないし。

まだ千葉の選手にこだわっているようだし(爆)。

次のベトナム戦は、本当の意味でのアウェーゲームだ。

高原と鈴木啓太の調子がちょっと心配だが、確実に勝ち点をもぎ取って、次につなげてもらいたいものだ。

« U-20、ベスト16でチェコという壁に阻まれる…。 | トップページ | 一難去ってまた一難…台風の次は、また新潟で大地震…。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/15748940

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ2007 日本 3:1 UAE…意地は見せた。:

» 何だかなぁ。。。日本vsUAE [淡雪の雄叫び]
前半は良かった。 素晴らしく良かった。 中村俊輔、高原の存在感もバツグン。 まぁ、この2人はやれて当然、当たり前。 それ以外の選手が頑張らなきゃいかん。 でー、こんな感じ。 ガチャピン遠藤の左サイドへの飛び出しはエグイ。 中村憲剛の視野が広ク、パスの散らしもエ..... [続きを読む]

« U-20、ベスト16でチェコという壁に阻まれる…。 | トップページ | 一難去ってまた一難…台風の次は、また新潟で大地震…。 »