最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« AFCアジアカップ3位決定戦 日本 0:0 韓国…惜しむJAPANはこのままでいいのか? | トップページ | 「mogu-LIVE!」スタート!!…そしてGO WEST。 »

2007年7月29日 (日)

参院選を、mogura目線で語る。

えーと、参院選の開票速報が始まってますな。

mogura、もちろん行きましたよ。

地元の公民館に行って、投票してきましたよ。

で、結果ですが、自民党、天罰が下りましたな。

だいたいさあ、年金問題もあるんだけど、無理な強行採決が多すぎるんだよ。

閣僚たちの問題発言が多すぎるんだよ。

美しい国がどうのこうの言ったって、改革実行力がどうのこうの言ったって、こんなに問題が山積してちゃダメなんだよ。

わかってるの、与党の方々。

その分、民主党がごっそりと持っていきましたな。

比較的お若い女性候補者の当選(確実)が多かったようですな。

moguraの地元・埼玉でも、民主党新人・行田邦子さんの当選が確実になったとか。

行田さんは元某有名広告代理店の社員で、趣味はプロレス観戦(!)らしい。

テレ玉に出演していたけど、真っ白いスーツが輝いて見えた。

行田さん、頑張ってください。

男性も負けてられないぞ、今の議員の皆さん。

で、選挙について言いたいこと。

比例代表制、もうやめない?

あれって、有名人の人気投票なの?

ちょっと政治そのものをなめてない?

衆院選では保険にもなってしまう比例代表投票制度、moguraは反対です。

さて、民主党の小沢さん。

これから、真価が問われますよ。

生活が第一、そんな姿勢を忘れないでいただきたい。

最後に、当選した議員の皆さん、当選はゴールじゃなくて、スタートですからね!!

<7/31 追記>

自民党が37議席と今度の参院選大敗したにもかかわらず、当の安倍さんは空気が全く読めていない。

まだ総理やるんですか?

惨敗しながら総理の座に居座るなんて、どっかの国のサッカー協会会長と一緒だな。

総理大臣も国民投票で選びたいね。

« AFCアジアカップ3位決定戦 日本 0:0 韓国…惜しむJAPANはこのままでいいのか? | トップページ | 「mogu-LIVE!」スタート!!…そしてGO WEST。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/15941955

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選を、mogura目線で語る。:

« AFCアジアカップ3位決定戦 日本 0:0 韓国…惜しむJAPANはこのままでいいのか? | トップページ | 「mogu-LIVE!」スタート!!…そしてGO WEST。 »