最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 圏央道・中央道直結記念ドライブ…日本一を巡る500km。 | トップページ | U-20日本代表、カナダで活躍中! »

2007年7月 5日 (木)

とある友人の回想。

これは、とあるmoguraの友人の話である。

5年前の秋、東京都内の教室で初めて会ったその人は、なんか生真面目そうな顔をしていた。

その人はmoguraより2歳年上で、時々moguraにも説教していた。

「完璧主義ではダメだ」と…。

mogura、何も反論できず。

その人は、ちょっととっつきにくいという印象を受けた。

それでも、中国・北京からエアメールを送ったり携帯メールを交換したりして喜んでもらい、まあある程度交流はしていた。

仕事は貿易関係の仕事をしていたらしく、某社に転職してからもバリバリやっているかに見えた…。

…その友人が、先日、思いもよらぬ行為で、われわれの知らない世界へ旅立ってしまった。

雨の中、高速道路を飛ばして、通夜に行ってきた。

なぜなんだ。

わからない。

いまだに現実を受け容れることはできない。

その友人を取り巻く人たちは、今、何を思うのだろう。

mogura、ショックである。

生きることは、たいへんではある。

しかし、また、面白くもある。

自分の位置づけがはっきりすれば、の話だが…。

合掌。

« 圏央道・中央道直結記念ドライブ…日本一を巡る500km。 | トップページ | U-20日本代表、カナダで活躍中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/15654764

この記事へのトラックバック一覧です: とある友人の回想。:

« 圏央道・中央道直結記念ドライブ…日本一を巡る500km。 | トップページ | U-20日本代表、カナダで活躍中! »