最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« とある友人の回想。 | トップページ | アジアカップ2007~日本 1:1 カタール…もったいなすぎのドロー。 »

2007年7月 7日 (土)

U-20日本代表、カナダで活躍中!

いやあ、mogura、驚きました。

サッカーのU-20日本代表が、カナダで行われている世界選手権で連勝しているのだ。

スコットランドに3:1。

デカモリシこと森島康仁と、一時期フランスに進出した梅崎司、そして青山隼がゴールを決めた。

コスタリカに1:0。

田中亜土夢が決勝ゴール。

決勝トーナメント進出が決まった。

何より、彼らの集団パフォーマンスが目を引いた。

ビリーズブートキャンプの真似とか。

侍の真似とか。

日本人も陽気になってきたのかな、と思った。

さて、ナイジェリア戦が残っているが。

これに勝つか引き分ければ、決勝トーナメント初戦の相手はチェコ。

負ければ、スペインかウルグアイが相手となる。

日本サッカーを盛り上げるためにも、さらに上を目指してほしいものだ。

そして、北京五輪や南アフリカW杯につなげていってほしい!!

<7/8 追記>

第3戦、まだ見てないけど、ナイジェリアとはスコアレスドロー、だったらしい。

韓国やヨルダンの他、アジアユース覇者の北朝鮮もアルゼンチンに完封負けして敗退したため、アジア勢では唯一の決勝トーナメント進出となったようだ。

決勝トーナメント、初戦の相手はチェコ。

もしこれに勝ったとすれば、スペインあたりが有力か…。

決勝トーナメントではどの相手も手強いだろうが、どんどん上を狙っていってほしい。

少なくとも、一昨年(無勝利のままベスト16敗退)を超える成績を狙ってほしいものだ。

« とある友人の回想。 | トップページ | アジアカップ2007~日本 1:1 カタール…もったいなすぎのドロー。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/15679721

この記事へのトラックバック一覧です: U-20日本代表、カナダで活躍中!:

« とある友人の回想。 | トップページ | アジアカップ2007~日本 1:1 カタール…もったいなすぎのドロー。 »