最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 世界陸上初日、ざっと振り返る。 | トップページ | 世界陸上3日目…この日もいろんなドラマが。 »

2007年8月27日 (月)

世界陸上2日目…皆さん、どこ見てます?

昨日の世界陸上、簡単に感想。

女子400m、大学生の丹野麻美選手が準決勝進出。

世界陸上では日本人選手で初、オリンピックでも東京大会以来だという。

決勝までいけるといいね。

男子100m、朝原宣治選手は準決勝で敗退。

残念さと達成感で、インタビューの最中に号泣していた。

朝原選手、お疲れさんでした。

タイソン・ゲイVSアサファ・パウエルの対決は、ゲイに軍配!

9秒85と言ったら、時速何kmだ!?

北京でもこの宿命の対決が見られるかな。

男子400m、成迫健児選手。

準決勝は、残念ながらタッチの差で敗退。

これほど悔しいことはないね。

女子棒高跳び。

近藤高代選手は惜しくも、4m45のバーを越えられず。

3回目は成功を確信したかもしれないが…来年の北京に期待!

イシンバエワは余裕たっぷりだよね。

他の選手が協議中に、彼女だけはタオル被って見てなかったし。

もちろん、予選は軽くクリア。

投げキッスをしていた。

8/28の決勝に期待しよう。

ところで、moguraから素朴な疑問。

皆さん、世界陸上のどこを見ているのでしょうか…?

アスリートの活躍とか。

日本人選手の奮闘ぶりとか。

moguraは各選手の人間模様と答えておきましょう。

中には、女子選手のコスチューム(セパレート+ブルマー)という方もいるかもしれません。

それも(男から見た)陸上の魅力だと思いますよ、moguraは。

但し、水泳やビーチバレーでもそうですが、度が過ぎると女子選手に失礼ですので、程々にしましょうね。

« 世界陸上初日、ざっと振り返る。 | トップページ | 世界陸上3日目…この日もいろんなドラマが。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/16251461

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上2日目…皆さん、どこ見てます?:

« 世界陸上初日、ざっと振り返る。 | トップページ | 世界陸上3日目…この日もいろんなドラマが。 »