最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 見損なったぞ、白い恋人!! | トップページ | 健康の過信は禁物!! »

2007年8月22日 (水)

今日はサッカー三番勝負…特にベトナム戦にいちゃもん。

えーと、moguraです。

今日は日本代表のサッカー、3試合もあったようですね。

こんなの異例のこと。

まず、A代表のカメルーン戦は、2-0で日本が勝利。

moguraは仕事が長引いてしまったため、LIVEで見られなかった。

よって感想は省略。

次に、U-17代表のナイジェリア戦は、0-3で残念ながら惨敗。

CS入ってないから、LIVEでは見てない。

こちらは録画中継やっていたので、感想は追記にて。

さて、本題。

五輪代表のベトナム戦。

moguraはこっちを見ていたが、1-0の辛勝。

それも、得点はDF青山直晃のCKからのヘディングゴールだけ。

前線の攻撃陣が全然点を取らないから、後ろの守備陣が業を煮やして点を奪いに行ったに違いない。

いくつか、文句を言わせてくれ。

このままでは北京オリンピックには出られないだろう。

平山相太にしても李忠成にしても、FW陣が点を取れなくてどうするんだよ。

本田圭佑よ、あんな緩慢なプレーばかりして、やる気があるのか?

反町さんにお聞きしたい。

勝ったからいいのか?

交代選手が違うんじゃないのか?

いずれにしても、来月のサウジアラビアとのアウェーゲーム、そしてカタールとのホームゲームについては、選手起用を再考していただかないと、北京の舞台は遠ざかる一方だな。

<8/24 追記>

U-17についてだが、フジテレビの録画放送見ていたが、ナイジェリアは結構速かったね。

身体能力の差で簡単に攻められているんだもの、勝てっこない。

さすが優勝候補、ナイジェリアだ。

« 見損なったぞ、白い恋人!! | トップページ | 健康の過信は禁物!! »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/16206994

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はサッカー三番勝負…特にベトナム戦にいちゃもん。:

« 見損なったぞ、白い恋人!! | トップページ | 健康の過信は禁物!! »