最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 世界陸上大阪・女子マラソン…土佐礼子、堂々の銅メダル!! | トップページ | mogura的ブログ論。 »

2007年9月 8日 (土)

オーストリア 0:0 日本…得点力不足、いまだ改善されず。

来年EURO 2008の行われるオーストリアで行われた、オーストリアとのアウェーマッチ。

久々のヨーロッパ遠征、それもナイトゲームなので(ナイトゲームの方がエキサイティングな試合が多い!)、moguraはしっかり3:30に起きて見てましたが。

オーストリアの速いカウンターを前に失点ゼロに抑えたのはよかった。

しかし、得点力不足、アジアカップ以降も全然改善されてないねえ。

せっかく中村俊輔・稲本潤一・松井大輔といったヨーロッパ組が入っても。

ゴール前でもたついていたのもいれば。

田中達也よ、FKの跳ね返りを決められなくてどうする…。

えーと、終了後のPK戦の結果は度外視すると、やっぱりスコアレスドローという結果には、得点の多い試合を求めるmoguraからすると不満であります。

それにしても、カメラの位置取りが悪いせいか、試合全体、見にくかったな。

次の相手はスイス。

昨年のワールドカップではベスト16まで進んで失点ゼロというガードの堅いチームだ(ベスト16ではPK戦を1本も決められなかったのも珍記録だったが)。

4日後のスイス戦、得点は取れるのだろうか…?

« 世界陸上大阪・女子マラソン…土佐礼子、堂々の銅メダル!! | トップページ | mogura的ブログ論。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/16378184

この記事へのトラックバック一覧です: オーストリア 0:0 日本…得点力不足、いまだ改善されず。:

« 世界陸上大阪・女子マラソン…土佐礼子、堂々の銅メダル!! | トップページ | mogura的ブログ論。 »