最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 愛と感謝。 | トップページ | 最近のニュース、一問一答。 »

2007年9月18日 (火)

なでしこ 0:2 ドイツ…世界で戦うにはまだまだ。

moguraは、このほどブラジルで行われた世界柔道より、女子サッカーのほうが興味ありました。

えーと、女子W杯第3戦、ドイツには1点も取れずに0-2で残念ながら完敗。

そのドイツとスコアレスドローであったイングランドが、アルゼンチンには6-1と圧勝。

これじゃあ、日本が決勝トーナメントに進めないのも無理はない。

技術の問題?

日本にそこまで求めるのは酷だろう。

やっぱり、気持ちとかのメンタルの問題かな。

男子にも言えるんだけど、絶対に勝つんだという意識さえあれば、ここぞというところで足が伸びたりしないかな。

勝てなくてもドローまではいけたんじゃないかな。

なでしこの今大会のベストゲーム?

イングランド戦と答えておきましょう。

最後の最後でよく勝ち点1を拾えたなあ、という感想だった。

さ、なでしこは北京五輪出場を決めているわけだし、今度は北京で結果を!!

« 愛と感謝。 | トップページ | 最近のニュース、一問一答。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/16492491

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこ 0:2 ドイツ…世界で戦うにはまだまだ。:

« 愛と感謝。 | トップページ | 最近のニュース、一問一答。 »