最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« オーストリア 0:0 日本…得点力不足、いまだ改善されず。 | トップページ | なでしこ 2:2 イングランド、日本 4:3 スイス…ロスタイムの奇跡!? »

2007年9月11日 (火)

mogura的ブログ論。

moguraもいろいろなブログを見ております。

ためになりそうなブログ。

ついつい見入ってしまうブログ。

同感!と共感したくもなるブログ。

異論・反論・オブジェクションでもしたくなるようなブログ。

ブログによって、持つ意見は様々です。

しかしね、中には、怪しいブログもある。

新聞記事を寄せ集めただけで、どこにも主義主張の見られないブログ。

こんなブログを作るぐらいなら、新聞や雑誌を読んだ方がよいだろう。

中身のないブログ。

記事、消しちゃったの?と聞きたくなる。

更新が1ヶ月はおろか、2ヶ月以上も滞っているブログ。

いろいろ訳があるかもしれないが、こういうのは、あまり新鮮味がないね。

クリックすると成人向けの有料サイトに誘導されてしまうブログ。

これはもう論外。

どこぞの会社の悪口ばかり書いているブログ。

中には心当たりのある会社もあって、見ていて反吐が出そうになった。

そして、こんな要注意ブログもあった。

誘導記事で訪問者をおびき寄せ、続きを読んだら全然つまんなくてがっかりする内容のブログ。

これ、明らかにアクセス数集めという狙いが見え見え。

まるで、出演者に無理をさせて視聴率を稼ごうとするマスメディアのように。

ああいうのは、なんかつまんないし、淋しいね。

そんなに注目を集められなければ、ブログを続けていけないのかと問いたくもなる。

こういうブログとはリンクを貼りたくもないね。

リンクを貼る際は、ブログの中身も厳選したいと思います。

ま、とにかく、いろいろなブログがあるわけで。

ブログ、みんなが見ているからね。

当ブログの存在についてつべこべ言う人間もいるんでしょうが、mogu-LIVE!は周囲の雑音に関係なく、純粋な日記型ブログとして今後も続けていきますのでよろしくです。

« オーストリア 0:0 日本…得点力不足、いまだ改善されず。 | トップページ | なでしこ 2:2 イングランド、日本 4:3 スイス…ロスタイムの奇跡!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/16416047

この記事へのトラックバック一覧です: mogura的ブログ論。:

« オーストリア 0:0 日本…得点力不足、いまだ改善されず。 | トップページ | なでしこ 2:2 イングランド、日本 4:3 スイス…ロスタイムの奇跡!? »