最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 北京世代、カタールに逆転負け…またもドーハの悲劇。 | トップページ | 浦和レッズ、ACL決勝という夢の舞台へ!! »

2007年10月21日 (日)

退屈な日々を打破する方法。

moguraはこのところ、疲れている。

休日は眠れば10時間。

まったく、ただでさえ出荷量が多くてバタバタしている中で、いろんな人に気を使わなきゃいけないし、書類も書かなきゃいけないし、商品の在庫も片付けなきゃいけない。

そんでもって、先週から来ていた派遣社員が、なんともとってつけた理由でリタイアする始末。

おいおい、本当はオレたちと仕事したくねえんだろっ?

そういう人は、もうほっとこう。

それはともかく、最近、週末は何の楽しみもない。

オレ自身、別に彼女がいるわけでもないし、遠出しようという気もない。

ブログも特定記事以外、更新しようという気がない。

何をするにも面倒くさい。

これじゃあ、平均より劣る架空のサラリーマン、「安部礼司」そっくりだな。

いや、「安部礼司」以下だな。

どうしようかな。

ふと、あることを思い出した。

以前、「当たり前のことを必ず実践する訓練」をやったことがある。

毎日何を実践するかを決め、誰かに監視されながら、必ずそれをやり遂げていく、という訓練である。

実は、オレの勤務する会社もかつてやっていた。

毎日15分ほど必ずチーム内打ち合わせして、今日自分は何をやるのかを話す。

監視役はチームリーダー。

当然、やり遂げないと、いわゆる「お仕置き」が待っている(笑)。

ま、「お仕置き」とまではいかなくも、「じゃあ一体いつやり遂げるんだ?」と急かしの質問が飛んでくるだろうな。

継続はチカラなり、と言われるが、正しいことを習慣化すれば、みんなの見方も変わってくるんじゃないか?

で、オレもやろうかな。

毎日、15分ほど、会社と部屋のお掃除を…(弱気)。

睡眠は最高8時間まで、と…(さらに弱気)。

« 北京世代、カタールに逆転負け…またもドーハの悲劇。 | トップページ | 浦和レッズ、ACL決勝という夢の舞台へ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/16834257

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈な日々を打破する方法。:

« 北京世代、カタールに逆転負け…またもドーハの悲劇。 | トップページ | 浦和レッズ、ACL決勝という夢の舞台へ!! »