最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 日本 4:1 エジプト…大久保だ!前田だ!加地だ! | トップページ | 退屈な日々を打破する方法。 »

2007年10月18日 (木)

北京世代、カタールに逆転負け…またもドーハの悲劇。

カタールのドーハというのは、日本サッカーにおいて因縁の地である。

14年前の今頃、W杯アメリカ大会の最終予選の最終戦で、イラクに勝てば出場できたのだが。

後半ロスタイム、イラクに同点ゴールを奪われ、出場を逃してしまった。

5年前のアジアユース・カタール大会のときも、決勝戦で韓国と対戦、延長戦でゴールデンゴールを奪われ、優勝を逃した。

その決勝の地も、実はドーハだった。

そして、北京世代の、カタールとのアウェーゲーム。

実はmoguraはLIVEで見てなくて、速報で知ったのだが。

なんと、後半ロスタイムに逆転のPKを奪われ、初黒星を喫してしまった。

その敗戦の地も、やはりドーハだった。

うーむ、ドーハは因縁の土地だ。

ま、それはともかく。

勝ち点は双方とも7であるが、総得点の差でカタールが首位。

首位しか北京に行けない。

…となると、反町JAPANは攻撃の駒を増やせないだろうか?

だって、最終予選でゴール決めたの、DF(青山)とMF(梶山)でしょ?

おいおい、FWが頑張らなくてどうするんだ。

昨日の大久保を見習いなさい。

残りのベトナムとのアウェーゲーム、サウジとのホームゲームで勝ってもらわなきゃ困る。

そのためには、U-20にも出場した梅崎を起用して攻撃シフトにして、とにかく1点でも多くとって勝ち抜くしかないだろう。

反町さん、もういつまでも守備重視の試合にこだわっている場合ではないぞ。

選手も頑張れ!!

« 日本 4:1 エジプト…大久保だ!前田だ!加地だ! | トップページ | 退屈な日々を打破する方法。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/16800791

この記事へのトラックバック一覧です: 北京世代、カタールに逆転負け…またもドーハの悲劇。:

« 日本 4:1 エジプト…大久保だ!前田だ!加地だ! | トップページ | 退屈な日々を打破する方法。 »