最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 日本シリーズとワールドシリーズ。 | トップページ | 中日ドラゴンズの、びっくり采配で日本一について。 »

2007年10月31日 (水)

日本シリーズとワールドシリーズ…その2。

今さら…でなんだが、ご存知の通り、ワールドシリーズはボストン・レッドソックスが、コロラド・ロッキースに4連勝して優勝した。

松坂大輔と岡島秀樹は、入団初年度にしてこの上ない喜びを味わった。

ハッピーなのは、2人の嫁さん(柴田倫世、栗原由佳)だろうね。

2人とも局アナかフリーアナという、マスメディアに接点のある嫁さんである。

嫁さんのサポートあってこその優勝だろう。

…うらやましい。

さて、日本シリーズ。

いよいよ中日がシリーズ制覇に王手を掛けた。

この4試合通してmoguraが気になっている選手は、中村紀洋である。

昨年成績不振でオリックスに戦力外にされ、今年中日にどうにか入団。

6年前は近鉄のパリーグ優勝の立役者になっている選手が、である。

今日の試合は他の要因で勝負が決まった気もしたが、それでも第2戦・第3戦・第4戦と連続でタイムリーヒットを打っているのは頼もしい。

6年前はヤクルトに苦杯をなめただけに、今回こそは…と思っているんじゃないかな。

逆に、昨年と違って、日本ハムはどうもぱっとしない。

昨年日本シリーズ制覇の原動力となった稲葉篤紀は、今日ようやく初ヒットを記録。

ようやくですか…?

投手陣も、現時点でダルビッシュ以外は調子が悪そうだ。

今日の試合、決勝点が吉川光夫のワイルドピッチである。

もうちょっと接戦ペースなら、少しは視聴率も上がるんだろうけど。

さて、明日。

中日が名古屋で悲願の日本一を決められるか。

それとも、日本ハムが意地を見せて札幌決戦に持ち込めるか。

« 日本シリーズとワールドシリーズ。 | トップページ | 中日ドラゴンズの、びっくり采配で日本一について。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/16937516

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズとワールドシリーズ…その2。:

» 岡島夫人"栗原由佳"は女子アナ出身のデキた嫁 [沢尻エリカさんの応援ブログ]
今季、松坂大輔のオマケみたいな扱いでレッドソックスに入団した岡島秀樹。 [続きを読む]

« 日本シリーズとワールドシリーズ。 | トップページ | 中日ドラゴンズの、びっくり采配で日本一について。 »