最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 中日ドラゴンズの、びっくり采配で日本一について。 | トップページ | 今日は愚痴らせていいですか? »

2007年11月 6日 (火)

6年ぶりの、東京モーターショー訪問。

moguraは先週末、6年ぶりに、千葉の幕張メッセに出かけてきた。Sany0306

何の目的かって、東京モーターショーだ。

東京モーターショーというと、いろんなデザインの車がぞろぞろと出品される。

外国人も多数訪れる。

次世代の車はどうなるかという、各自動車会社の披露の場である。

moguraは、日産→ホンダ→スズキ→三菱→スバル→マツダ→ダイハツ→トヨタの順に回った。

過去3回行って、いつもトヨタが最後になるが、別に意味などない。

正直、外国車より国産車の方が興味深かったわけで、外国車はほとんど見なかった(アウディとベンツぐらいかな…)。

で、moguraが気に入ったものを写真でまとめたので、以下、ご覧いただきたい。

なお、当日は大混雑の中で無理やり撮って見づらい写真もあるかと察するが、どうかご勘弁を…。

Sany0308_2

Sany0307

Sany0315 Sany0316_2

Sany0324

ところで、日本の自動車会社各社にお聞きしたい。

最近の車は、何でワイドボディの車ばかり多いんだ?

個人的に言うと、ワイドボディの車って、運転していてとても狭っ苦しく感じるんだよね。

だからmoguraは、できるだけ5ナンバーサイズの広さの車がもっと増えてほしいと思うのである。

今度車を買うとしたら、5ナンバーサイズのワゴン車、にしようかな。

« 中日ドラゴンズの、びっくり采配で日本一について。 | トップページ | 今日は愚痴らせていいですか? »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/16970529

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶりの、東京モーターショー訪問。:

« 中日ドラゴンズの、びっくり采配で日本一について。 | トップページ | 今日は愚痴らせていいですか? »