最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« オシムのこと、北京世代のこと。 | トップページ | 北京世代、本選出場…しかし敢えて苦言!! »

2007年11月19日 (月)

浦和のこと、EURO予選のこと。

浦和の街を歩いてきた。

アジアチャンピオンを祝福する看板が、見受けられた。

で、今日はレッドボルテージにて、レッズ×清水を観戦していたのですが…。

0-0。

正直期待していたんだけど。

うーむ、今日は中休みってところかな。

啓太も負傷退場しちゃったし。

次の試合は、ついに2位に浮上してきた鹿島。

ここが正念場だと思う。

EUROの予選のようにやり返されないように。

そういえば、昨日はEUROの予選も行なわれたのだが。

あのヒディンク率いるロシアが、イスラエルに2-1で敗れたという。

イングランドは前節でロシアに2-1で逆転負けしており、去年の日豪戦の大逆転の悪夢を思い出してしまう。

クロアチアとイングランドは、イスラエルに感謝しなくちゃな。

でもイングランドは、クロアチアとの直接対決が残っているわけで。

知っている選手も多いので、ぜひ本大会出場を望みたい。

あと、スコットランドがEUROの本選に出場できなくてがっかりしている。

あのフランスにホーム&アウェーで2度も1-0で勝ったのに?

イタリアはドローでよかったのに…空気読んでほしかったな。

正直moguraは、昨年のW杯ドイツ大会を境に、フランスとポルトガルのサッカーにはあまりいい印象を持っていない。

フランスの場合、選手はともかくレイモン・ドメネクがどうにも気に入らない。

コメント聞いていると、どっかのチンピラ親父思い出しちゃうんだよな。

アンリとかシセとか個性豊かな選手は多いのだが、どうも監督だけはなあ…。

ポルトガルは、プレースタイルが気に入らない。

南米スタイルをそのまま踏襲したような、あの試合運びはなんだかなあ。

誰だか、ゴール前で審判を見てダイブする露骨なところもあるしな。

一応、開催国のオーストリアとスイスの他に、ポーランド、イタリア、フランス、(前回覇者の!)ギリシャ、チェコ、ドイツ、クロアチア、スペイン、ルーマニア、オランダ。

あと有力なのは、ポルトガル、イングランド、トルコ、スウェーデン、といったところかな。

今のところ、国際舞台が久しぶりなのはルーマニアぐらいかな。

水曜日、楽しみにしたい。

« オシムのこと、北京世代のこと。 | トップページ | 北京世代、本選出場…しかし敢えて苦言!! »

サッカー」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/17115437

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和のこと、EURO予選のこと。:

« オシムのこと、北京世代のこと。 | トップページ | 北京世代、本選出場…しかし敢えて苦言!! »