最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 北京世代、本選出場…しかし敢えて苦言!! | トップページ | 善光寺参り、今度の目的は…。 »

2007年11月22日 (木)

ありえない!!…サッカー母国の出ないEUROなんて。

今日も毒論失礼いたします。

来年6月、アルプスの国とオーケストラの国で開催されるEURO2008。

ため息ついていいですか?

はあ~~~っ。

なーんか、つまんない気がするのである。

サッカー母国・イングランドが予選敗退になってしまって、moguraはとてもがっかりしている。

スイスかオーストリアで、マイケル・オーウェンを見たかった。

空気が読めてないクロアチアも好きじゃないんだがね(…ま、サッカーは空気を読むスポーツじゃないんだけどね)。

それにしても、監督がスティーブ・マクラーレンになってから、イングランドは強豪とは言い難くなってしまった。

成績を見ても、クロアチアには2戦惨敗、ロシアには1勝1敗、あと気になったのはマケドニアにはアウェーで勝ってホームでスコアレスドロー。

…ってどんだけ~っ!?

勝ち点の取りこぼしが多いと、思わぬところで足元をすくわれてしまう。

スコットランドも予選敗退しており、これでイギリス全土のナショナルチームは全滅。

フーリガンが暴れてなきゃいいけど。

代わりに出場を決めたロシア。

…ってまたヒディンクかよっ!?

ロシアは、選手はともかく、監督が気に入らない。

昨年のワールドカップ・日豪戦の悪夢を思い出しちゃってねー。

昨年、あのガッツポーズを見て、むかついた。

はあ~~~っ。

他に、ポルトガル、トルコ、スウェーデンが決まった。

トルコやスウェーデンはともかく、だ。

強豪国は順当に出場を決めているが、ポルトガルはどうもねえ…。

前記事にも書いたとおり、試合運びがなんか好きじゃない。

で、サッカーの母国・イングランドが出場しないってのはありえねえなあ…。

そんなひねくれmoguraは、スイスとオーストリアの北にある国・ドイツを影ながら見守ろうか、と。

ドイツって、moguraは一昨年行ったことがあるし、ギド・ブッフバルトやホルガー・オジェックの出身国でもあるからね。

レッズはバイエルンミュンヘンと提携しているし。

さらに、予選で挙げた得点が35ゴールは、今大会予選最多!

スコアレスドローとか姑息に見える試合じゃなくて、多くのゴールを見たいのだ!!

あとは、前のポルトガル大会でも結構あった、ジャイアントキリングを期待したい。

決勝ラウンドでフランス、チェコ、ポルトガルといった優勝候補国に完封勝利して優勝を成し遂げた、いわゆる「ギリシャ神話」みたいなのを。

見るとしたらそこかな。

あっと驚く試合を期待したい。

ただ、くどいようだが、イングランドの出ないEUROなんか、ありえねえーっ!!

« 北京世代、本選出場…しかし敢えて苦言!! | トップページ | 善光寺参り、今度の目的は…。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/17155002

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない!!…サッカー母国の出ないEUROなんて。:

» 【香り堂】香水、飲むフレグランス、アロマe.t.c・・香り専門オンラインショップです [パヒュームストア【香り堂】]
【香り堂】は、香りアイテム専門オンラインショップです。ブランド香水から飲むフレグランス、アロマグッズ、バス用品など、幅広く揃えております。大切な人へのプレゼントにも是非どうぞ!! [続きを読む]

« 北京世代、本選出場…しかし敢えて苦言!! | トップページ | 善光寺参り、今度の目的は…。 »