最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ACL決勝の最後の90分…浦和レッズがアジア制覇してしまった!! | トップページ | 浦和のこと、EURO予選のこと。 »

2007年11月18日 (日)

オシムのこと、北京世代のこと。

A代表監督のイビチャ・オシムが昨日緊急入院…。

moguraはさ、あんな高齢の爺さんを重圧のかかる代表監督にしていいのかな、と心配してたんだ。

川淵さんが涙ぐんで会見していたからな…。

そういえば、オシムはACL決勝も現地観戦してたよな?

大丈夫なのか…?

そんな、重い雰囲気の中で、崖っぷち状態の北京世代がベトナムとのアウェーゲームに臨んだ。

まずこの試合でたくさんゴールして勝つことが第一の必要条件である。

前半は、李忠成のヘッド2発に、本田圭佑のPKで3得点。

後半は、途中出場の細貝萌のヘディング1発のみ。

ベトナムサポーターの大声援の中、4-0で日本が勝利。

まだまだ得点できたんじゃないか…ともったいない気もしたが、まずは第一関門は突破できたんじゃないか…と思いたい。

しかし、最終戦のサウジアラビアとのホームゲームは、さらにプレッシャーがかかる一戦。

病床のオシムに「本選出場決定」という朗報を届けるためにも、必ず勝てよ、北京世代!!

そして…オシムの1日も早い回復を祈るばかりである。

« ACL決勝の最後の90分…浦和レッズがアジア制覇してしまった!! | トップページ | 浦和のこと、EURO予選のこと。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/17103938

この記事へのトラックバック一覧です: オシムのこと、北京世代のこと。:

» オシム入院 [バストアップ日記]
オシムのこと、北京世代のこと。A代表監督のイビチャ・オシムが昨日緊急入院…。 moguraはさ、あんな高齢の爺さんを重圧のかかる代表監督にしていいのかな、と心配してたんだ。 川淵さんが涙ぐんで会見していたからな…。 そういえば、オシムはACL決勝も現地観戦してたよな? 大丈夫なのか… ...[Jリーグ]続・オシム昨日オシムの入院について書いたら、upした直後のたった10分間で11人もの方が「オシム 入院」という検索結果からいらっしゃってました。 こんなことは前代未聞で、今まで...... [続きを読む]

« ACL決勝の最後の90分…浦和レッズがアジア制覇してしまった!! | トップページ | 浦和のこと、EURO予選のこと。 »