最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ありえない!!…サッカー母国の出ないEUROなんて。 | トップページ | クリスマスはやっぱり…。 »

2007年11月25日 (日)

善光寺参り、今度の目的は…。

Sany0337 昨日、また長野の善光寺に行ってきた。

何て言うか、また善光寺参りに行きたくなってねえ。

昨年秋に参拝に行って、数日後に転職活動が終了した、そんな因縁があった。

今年の正月にも参拝した。

そのときはなんとか会社での居場所を見つけたかった、というのが正直なお願いだったが、こちらは時間がかかりながら夏までには実現できた。

であるからして、このところのmoguraの駆け込み寺は、善光寺だ。

(以前は横浜とか保土ヶ谷だったんだけどね…)

えっ、今度は何をお願いしに行ったかって?

ま、こういうことです。

Sany0338

…会社の人間たちにはわかるまい。

moguraの大いなる悩みを。

会社でこそホイホイ出荷作業をこなしているけれども、今さら誰に相談できるわけでもなく。

パブリック、つまり会社での自分の居場所ははっきりしているから、今度はプライベート、つまり自分と今後一緒に暮らしたい人を探すのだ。

自分より下の世代がどんどん結婚している有様を見ていると、思いっきりため息をつきたくなる。

それゆえに、最近はOB・OG会も同窓会も全然顔を出していない。

そういう場こそがチャンスじゃないか、という人もいるんだろうけど、いろんなところにアクセスしても、もうオレは忘れられた「過去の人」になっている感じがして、行きたくない。

マスメディアのバラエティー番組で安易に使っている「負け犬」という言葉、なんかむかつくんだよね。

何をもって「負け犬」って言ってるんだか。

ま、結婚したらしたで、またいろんな悩みが生まれてくるのかもしれないけど。

30歳前半のオレ、もっと素直に生きなきゃいかんか…。

はあ~~っ。

« ありえない!!…サッカー母国の出ないEUROなんて。 | トップページ | クリスマスはやっぱり…。 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/17188907

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺参り、今度の目的は…。:

« ありえない!!…サッカー母国の出ないEUROなんて。 | トップページ | クリスマスはやっぱり…。 »