最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 結局ツボらなかった「あ、安部礼司」のスペシャル版。 | トップページ | 2007年、仕事納めで思ったこと。 »

2007年12月25日 (火)

2007年、当ブログの3つの検索キーワード。

えーと、いよいよ2007年もあと1週間になったということで、今年このブログで検索された3つのキーワードを語ろうかと思う。

1、ブルマー。

今の若い連中にはピンと来ないと思うけど、moguraが小中学校時代に体育で着用された女子用の体操着のことである。

陸上とかでああいうのを見るとなんかときめくのだ。

形からして毛糸のパンツのように見えるのだから、「何だよ、moguraって結構スケベな奴だな」と、人は言うかもしれない。

かまわねえよ。

今年、ブルマー関係のまじめな書籍を2冊購入した。

今年の世界陸上で、随分と「ブルマー」を検索してくれたものである。 

余談だが、一時期、とあるブルマー関係のブログにリンクを貼っていた。

まじめに語っているブログで、一時期は好感を持った。

でもオレはリンクする相手を間違えてしまったようで、気持悪くて見たくない記事があって「これはダメだ」と思い、結局リンクを打ち切った。

っていうか、今もそのブログ、やっているのかな?

2、安部礼司。

TFMをはじめJFN系列で毎週日曜午後5時からオンエアされているラジオドラマ「あ、安部礼司」のこと。

吉本新喜劇みたく「あた」とずっこけるところが特徴で、毎週楽しく聞かせていただいている。

今年は、「営十」に左遷されながらもN社への「ご当地NAVI」の売込みに成功し、今はコンテンツビジネス部が復活してラブストーリーの展開になっている。

ただ、昨日も書いたがイブスペシャルにはがっかりした。

最終的に安部礼司と倉橋優が抱擁しあうという展開になるのだが、どうもその展開に無理があったような感じ。

神尾結衣子と一緒になってほしかったのに。

当日に7時間半のイブスペシャルをやっていて、その予定調和という感じがしなくもなかった。

来週はまた、静岡の実家に帰って、早合点もはなはだしいおかんとまた大騒動、という展開になるのか?

3、ヒューマンゼミナール。

これ、横浜にセンターのある話し方教室のこと。

主に4~5年前に、随分とお世話になった教室である。

ここで、「話し方」などの実習を通していろいろな人たちと広く浅く交流できて、語りつくせないぐらいの貴重な体験をさせてもらった。

ここで運命の人に出会って結ばれました、というハッピーな人も何人かいて、羨ましい限りである。

ただ最近は、ご無沙汰しているせいもあってか、疎遠になっている。

また、個人的には悲しい思い出になってしまったことも事実である。

というのも、moguraと同期と言っていい受講生の1人が、この夏突然この世を去ってしまったからである。

何でだよって。

同期の1人は、かなりショックだったようで。

…。

ああ、できれば、この検索ワードだけは、勘弁してほしいなあ…。

さて、来年はやっぱりオリンピックのある「北京」がキーワードになるのだろうか。

それとも、もっと違う言葉がキーワードになるのだろうか。

いずれにしても、来年は今年とは違う言葉をキーワードにしたいと思うのだ。

« 結局ツボらなかった「あ、安部礼司」のスペシャル版。 | トップページ | 2007年、仕事納めで思ったこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/17468453

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年、当ブログの3つの検索キーワード。:

« 結局ツボらなかった「あ、安部礼司」のスペシャル版。 | トップページ | 2007年、仕事納めで思ったこと。 »