最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2007年、サッカーを振り返る。 | トップページ | 2008年、moguraの抱負。 »

2007年12月31日 (月)

2007年、身辺も世相も総括。

2007年もいよいよ終わりに近づいた。

今回は、自分のことを世相と交えて総括しよう。

仕事については、先日書いたとおりだ。

最初いくら役員たちに認められなくたって、「そんなの関係ねえ!」と開き直って仕事に熱中していれば、いつか報いられる。

それにしても、食品業界に勤める人間として、食品偽装や賞味期限の改ざんなどの問題は他人事ではないと思った。

例えば。

白い恋人…見損なったよ。

赤福…残り物に福はない。

他にも、どんだけ?と聞きたくなるぐらい出るわ出るわ。

失われた信用を取り戻すには、ものすごく時間がかかるものと心得てほしいものだ。

参院選、ちゃんと投票に行きました。

「美しい国」構想を掲げていた安倍さんに代わり、あの群馬県出身の福田さんが新総理に。

福田さんで大丈夫なのかなあ?

「どげんせんといかん」と東国原英夫(そのまんま東)が知事になってから、26年ぶりに宮崎に行きたくなった。

来年のお楽しみにしておこうか。

ボクシング、内藤大助との世界戦でのあの親子の態度は見習いたくないし、見習ってほしくない。

フィギュアは当面、安藤美姫と浅田真央、そしてキム・ヨナのアジア勢対決が続きそうだ。

もちろん他の選手にも頑張ってほしい。

バンクーバー五輪まで、あと2年ちょっとある。

野球は中日の53年ぶり日本一もよかったけど、何より星野仙一が率いる五輪代表がアジア予選を勝ち抜いたことは非常にうれしい。

基本的に野球は気合が入っているなら面白いと思うが。

世界陸上が大阪で行なわれたが、日本選手は女子マラソンなど一部を除いて散々な結果に終わった。

地元開催だったのでもっと結果は出るかと思っていたが、日本は陸上大国じゃないからねえ…。

当ブログでも別の視点で取り上げた。

今年は圏央道が中央道に直結。

moguraも便乗して富士山や清里まで車を走らせた。

待ってました、という感じ。

サマーソニック07、やはり大阪は暑く、そして熱かった。

PSBのコンサートで踊りまくった。

他に出かけたと言えば、新潟の岩原スキー場で2度滑ったこと。

10年ぶりのスキーだったが、まあまあ滑れた。

で、難航しているのがパートナー探し。

ヤフーパートナーで、意中の人にメールを送っても、音信不通ばかり。

まさしく、「ちゃんと貴方に伝わっているかな?」(by DREAMS COME TRUE)状態。

そうでなければ、オレは嫌われているってことかあ!?(T T)

ま、こればかりは人間の好き嫌いの問題だから、どうしようもないのだが…。

来年こそは、陣内智則&藤原紀香とか、松たか子&佐橋佳幸のような関係を目指したいなあ…。

今年気に入った歌?

例えば、MAROON 5の「Makes Me Wonder」。

これ、リズム感漂って好きなので、携帯の着メロにした。

ドリカムの「アイシテルのサイン~わたしたちの未来予想図~」。

上記の通り歌詞の一部が、そのままmoguraの今の気持ちを示している。

さて来年、2008年の話。

パートナー探しもさることながら、歯の治療や新車選びなど、覚悟を決めなければならない年になりそうだ。

2008年は、北京五輪開催年でもある。

実はmoguraも4年前、訪れましたよ。

ま、その裏話はいずれするとして。

来年は、なるべく毒電波を抑えようかな。

皆さん、よいお年を…。

« 2007年、サッカーを振り返る。 | トップページ | 2008年、moguraの抱負。 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/17527381

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年、身辺も世相も総括。:

» 未来予想図 DREAMS COME TRUE [PV部屋,2007年、身辺も世相も総括。]
切ったばかりの髪が やけに大人に見えた 少しだけ ときめいてるから 今日は つなぐ手も なぜかてれくさい [続きを読む]

« 2007年、サッカーを振り返る。 | トップページ | 2008年、moguraの抱負。 »