最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« クリスマスはやっぱり…。 | トップページ | はにかみmoguraを、自分で精神分析。 »

2007年12月 1日 (土)

浦和レッズ、燃え尽き症候群…。

燃え尽き症候群。

今の浦和レッズにぴったりな言葉である。

ACL優勝の後。

清水エスパルスとスコアレスドロー。

鹿島アントラーズとは0-1で完敗。

天皇杯、なんと愛媛FCに0-2で完敗。

そして今日、既にJ2降格が決まっている横浜FCに0-1で完敗。

最終的に、鹿島に逆転優勝されてしまった。

おいおい…。

愛媛に完敗というのもがっかりだが、あの横浜FCにも完敗というのか!?

Jリーグ創設当時、もしくはJ2降格の決まる頃の、弱い浦和レッズを思い出してしまい、今日の試合は途中で見るのをやめた。

あまりにも情けない。

終盤になってのこの成績が、どうにも燃え尽き症候群のような気がしてならないのだ。

もうレッズに望むのは、クラブW杯でアジア覇者として恥じない試合をしてほしいということ。

相手が、ワイタケレになるのか、またセパハンになるのか知らないけど。

夢の対決がどうのこうの言うのは、目の前の試合で勝ってからにしてもらいたい。

それにしても、来年の動向が、どうにも心配である。

はあ~~っ。

<追伸>

…ってわけで、鹿島サポの皆さん、J1逆転優勝おめでとうございました。

やはり最後に勝って終わったチームが、リーグ優勝チームには相応しいと思っております。

代表選手がこれを機に増えるといいですね。

« クリスマスはやっぱり…。 | トップページ | はにかみmoguraを、自分で精神分析。 »

サッカー」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/17242723

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和レッズ、燃え尽き症候群…。:

« クリスマスはやっぱり…。 | トップページ | はにかみmoguraを、自分で精神分析。 »