最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2007年、身辺も世相も総括。 | トップページ | 3年ぶりの成田山初詣…今年こそは…。 »

2008年1月 1日 (火)

2008年、moguraの抱負。

当ブログをご覧の皆さん、あけましておめでとうございます(現代風に言うなら「あけおめです」かな)。

いよいよ、北京五輪にEURO、さらに南アフリカW杯予選など大イベント盛りだくさんの2008年が開幕しました。

当ブログは今年もサッカーを中心に、ありとあらゆることを本音で語っていきたいと思うのであります。

皆さん、今年はどんな年にしたいですか?

かく言うmoguraは、また随分忙しい年になりそうな予感。

①まず、歯の治療をしなければならない。

8年前に治療した右奥歯が予想以上に悪化しており、どうも抜歯は免れないようだ。

他にも虫歯はあるというのだが、全部治すとなると、時間もカネもかかっちまって嫌なんだよね。

だから気になるところだけ治してもらおうと思っている。

②仕事は、今のマネージャーのように人をうまく動かしていきたい。

名目上はリーダーとはいえ、まだまだリーダーとは言い切れないところがある。

仕事はできるようになったと一定評価は得ているわけだから、もう少しイメージをもって、リーダーとしての仕事を全うしていきたい。

③昨年全くできなかった株式投資を進めたい。

買いたい株式があったが、結局売買成立せず終わってしまった。

今現在、S銀行・S信用金庫・ゆうちょ銀行・S証券と4つの金融機関に分散してしまったために、自分の財産の把握ができないでいる。

そこで今年は3つに絞ろうかな、と思う。

④新車を買いたい。

今乗っているシルビアもそろそろ車検切れになるので、その前にワゴン車かミニバンあたりを購入しようと思う。

そして、今年何よりmoguraが重要視したいのは…

⑤パートナー探し。

正直、moguraは今まで本格的な恋愛をしたことがない。

大学のOBたちからは、学生時代にやっていたんじゃないかという声もありそうだが、mogura自身はそれに気づいていなかったかもしれない。

以後10数年間、彼女はいなかった。

そんなオレに、幸せなるものは訪れるのか、それ以前に人生のパートナーが現れるのか?

今日から努力しなきゃな。

えーと、一番下の写真は、実は何人かに携帯メールを送ったのだが、会社近くの川で撮った、白鳥と鴨の大群である。

というわけで、今年も当ブログのご愛顧、よろしくお願いします。

<1/3 追記>

現時点で来ている葉書の年賀状は、DMも含めて3枚。

ちなみに、会社の人間からは1枚も来ていない。

薄情な会社だな、と昨年は思ったけど、面倒くさいことしなくて済んでいる。

本当に送りたいなという人には、携帯メールで挨拶文を送るだけで十分だろうし。

但し仮にオレがその会社を辞めるとしても、すぐ忘れちまって思い出に残らないだろうな、きっと(笑)。

Sany0342

Sany0343 Sany0345

Sany0348

« 2007年、身辺も世相も総括。 | トップページ | 3年ぶりの成田山初詣…今年こそは…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/17541862

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年、moguraの抱負。:

« 2007年、身辺も世相も総括。 | トップページ | 3年ぶりの成田山初詣…今年こそは…。 »