最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2008年、レッズを去る者、レッズに来る者。 | トップページ | 「Mr.ビーン~カンヌで大迷惑?!」に抱腹絶倒!! »

2008年1月19日 (土)

時代遅れの歯医者には、断じて行かない。

どうも、久しぶり、moguraどえす。

歯医者に行ったら虫歯発覚。

えーと、今日歯医者で抜歯の予定でしたが、打ち切りました。

そもそも、かかった歯医者がまずかった。

設備とかは現代的なんだけど。

そこの歯医者、威圧的な上に説明不足なんだよね。

歯茎が腫れているから抜歯するといわんばかりの対応。

抜歯しなければ治らないのならわかるけど、同意もしないで無理やり歯を抜こうなんて魂胆が、その歯医者からは見え見えなんだよね。

おまけに、昨年2度行ったのだが、2回とも領収証をくれなかった。

1度「領収証はないんですか?」と聞いてみたけど、「ない」ってさ。

そういえば一昨年厚生労働省が、「すべての医療機関は必ず領収証を出すべし」と医療制度を改定したんだよね?

今どき、領収証を出さない医療機関なんかあるのか?

こんなのありか?

こんなところで抜歯なんかされたらたまらないと思って、突然やめた。

やっぱり歯医者は、きちんと信頼の置ける歯医者を選びたいな、とつくづく思った。

…それにしても、オレって世間知らずなんだなあ…。

« 2008年、レッズを去る者、レッズに来る者。 | トップページ | 「Mr.ビーン~カンヌで大迷惑?!」に抱腹絶倒!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/17753390

この記事へのトラックバック一覧です: 時代遅れの歯医者には、断じて行かない。:

« 2008年、レッズを去る者、レッズに来る者。 | トップページ | 「Mr.ビーン~カンヌで大迷惑?!」に抱腹絶倒!! »