最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 東京マラソンを、何気に見た感想。 | トップページ | オレが「あ、安部礼司」にこだわらなくなる瞬間。 »

2008年2月24日 (日)

東アジア選手権2008…何でこんなにつまらない?

えーと、東アジア選手権、本当は①②③と続けたかったが、中国戦は仕事の都合でLIVE中継を見られなかったもので…(前回記事の通し番号は削除)。

中国戦と韓国戦、2試合とも山瀬がゴールを決めたが。

中国戦はバトルだったな。

何でそんなときに主審が北朝鮮なわけ?

思いっきり反日じゃねえか。

けが人も目立ったし、中国にだけ甘ったるかったし。

意味ねえよ。

韓国戦、両サイドがつまらん。

目立っていたのは、山瀬と、安田と、中澤ぐらいだ。

この試合を通じて思ったのは、選手層は厚くないことだった。

パスミスも相変わらずだし、シュートで終われていない。

つまらん。

「ハンドボールの中東の笛」ならぬ「反日の笛」が目立ったのも影響したかもしれんが。

しかし、4年前のアジアカップのように、それに打ち勝ってこそ、選手の自信にもつながるわけだから。

この大会で優勝して、さあワールドカップ予選だ、といきたかったものだ。

監督も選手も、気持ちを切り替えないとダメだな。

えーと、監督が岡田武史でいいかどうかは、3次予選の動向を見ながら述べたい。

って、オレは会長じゃねえけど。

…それにしても、日韓戦後の岡田のあのインタビュー見ていて、胸くそ悪くなったのはオレだけだろうか?

« 東京マラソンを、何気に見た感想。 | トップページ | オレが「あ、安部礼司」にこだわらなくなる瞬間。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/40240303

この記事へのトラックバック一覧です: 東アジア選手権2008…何でこんなにつまらない?:

« 東京マラソンを、何気に見た感想。 | トップページ | オレが「あ、安部礼司」にこだわらなくなる瞬間。 »