最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 気になっているひとがいる。 | トップページ | 只今、物事を整理しております。 »

2008年2月 7日 (木)

2010W杯3次予選①、日本 4:1 タイ…雪のち勝利。

いやあ、埼玉県は雪振ってますねー。

3日前も積もっていて、今回はどうなるのかな、と思ったのですが。

そういえば、今日埼スタでやっていたワールドカップ予選でも、雪降ってたな…。

日本 4:1 タイ

予選の初戦というのは、どこも立ち上がりから難しい試合になるんじゃないかと予想はしていたが、今回の場合も(前半までは)予想していた通りの展開。

前半、遠藤保仁のFKで先制。

タイのGKが一歩も動けない見事な先制ゴールだった。

歓喜もつかの間、直後にタイのFWにミドルシュートをゴールに入れられ、同点にされる。

後半、攻めあぐねていた日本が、クリアミスを大久保嘉人が決めて勝ち越し。

その後、FKから中澤佑二が、終盤にもCKから巻誠一郎が、それぞれへディングで決めてダメ押し。

こういう予選は勝ち点がものを言う世界だから、結果としてはまあ及第点かな、とは思うが。

但し、敢えて言わせてもらえば、タイが決めたミドルシュートを、日本が決めてほしかったな、と思う。

さ、中国で行なわれる東アジア選手権を経て、次の予選はバーレーンとのアウェーゲーム。

最低でも引き分け以上を狙っていってほしい。

« 気になっているひとがいる。 | トップページ | 只今、物事を整理しております。 »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/40021528

この記事へのトラックバック一覧です: 2010W杯3次予選①、日本 4:1 タイ…雪のち勝利。:

« 気になっているひとがいる。 | トップページ | 只今、物事を整理しております。 »