最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« BRICsの投信って儲かる? | トップページ | 世界フィギュア2008男子…やっぱり重圧強かったか。 »

2008年3月22日 (土)

世界フィギュア2008女子…結果は知っていても見たい。

mogura、今日は7時きっかりに帰ってきて見ました、世界フィギュア。

スウェーデンとの時差の関係もあって結果はわかっていたのだが、どうしても見たかったのだ。

安藤美姫は残念無念の途中棄権。

連覇に向けての望みは捨てなかったけど、左足を負傷していてさすがに無理はできなかったようで。

来シーズンに期待したい。

中野友加里。

大とりの滑走でノーミスの演技を見せ、スタンディングオベーションが起こったほどだった。

但し、テレビで見たけど姿勢が傾いていたせいか、採点はあまり伸びなかった。

芸術面はよくても技術的には欧米好みではなかったのかな。

そして、浅田真央。

なんといきなり転倒。

トリプルアクセルを跳ぼうとしてバランスが崩れてしまった。

大丈夫かな、と思ったが、その後は吹っ切れてかジャンプをノーミスでこなすなど会心の演技を見せた。

それが得点に結びつき、見事な優勝。

真央については随分前から見ているが、17歳でしっかりしているところは頭が下がる。

優勝おめでとう、そして感動をありがとう。

« BRICsの投信って儲かる? | トップページ | 世界フィギュア2008男子…やっぱり重圧強かったか。 »

ウィンタースポーツ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/40590983

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア2008女子…結果は知っていても見たい。:

« BRICsの投信って儲かる? | トップページ | 世界フィギュア2008男子…やっぱり重圧強かったか。 »