最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 世界フィギュア2008男子…やっぱり重圧強かったか。 | トップページ | 新年度、ガソリン税とラジオに言いたい放題。 »

2008年3月27日 (木)

2010W杯3次予選②、バーレーン 1:0 日本…。

負けた…。

岡田JAPANが、初めて負けた…。

A代表でバーレーンに、初めて負けた…。

何だかなあ。

以前に比べて、バーレーンは強くなっていた。

いや、日本が強くなかったというべきか。

中村俊輔や松井大輔といった欧州プレイヤーを召集できなかった中で、選手のやり繰りに苦労した点はわからなくもない。

しかしせめて、勝ち点1ぐらいは持ち帰ってほしかった。

シュート数も、5本ぐらいしか打ってないんじゃ勝てない。

あの先制点は、ゴールに至るプロセスを見ると確かにハンドっぽく見えたが、その結果が覆らないなら、取られたら取り返す貪欲さをもっと見せてほしかったなあ。

玉田圭司も、先制点を挙げられたときじゃなくて、もっと早く投入してほしかったなあ。

この後の6月の試合、オマーンとはまだ戦っていないが、何点勝ち点をとれるか。

そのときには、先にあげた欧州プレイヤーもぜひ召集してほしい。

やっぱり1人でもいるのといないのとでは、全然違うと思うから。

…ところで。

この試合、バーレーンの会場にもかかわらず、日本の広告ばかりが目立ったが。

大和証券はバーレーンにも現地法人があるからわからなくもないが。

特に、関西学院大学って、バーレーンと関係あったっけ??

« 世界フィギュア2008男子…やっぱり重圧強かったか。 | トップページ | 新年度、ガソリン税とラジオに言いたい放題。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/40648093

この記事へのトラックバック一覧です: 2010W杯3次予選②、バーレーン 1:0 日本…。:

« 世界フィギュア2008男子…やっぱり重圧強かったか。 | トップページ | 新年度、ガソリン税とラジオに言いたい放題。 »