最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« Romanticをなんとか止めなかった防衛戦。 | トップページ | 浦和レッズ、最弱チームに逆戻り? »

2008年3月10日 (月)

名古屋を制した新星・中村友梨香、いざ北京へ!

いやあ、昨日の名古屋国際女子マラソンは、いろんな意味で興味深く見させてもらいました。

Qちゃんこと高橋尚子選手のいきなりの失速には驚いた。

10km行かないうちにズルズルとトップ集団から引き離されて、結果は27位。

7ヶ月前に手術をしながら出場こそできたものの、思うような結果は出なかった…。

うーむ、残念ではあるが、勝負の世界はシビアだな。

しかしmoguraが何より驚いたのは、トップ争いを制した中村友梨香選手だ。

まさか、初マラソンで優勝とは…。

名古屋の女子マラソンは、オリンピック選手の最後の選考会なだけに、みんな必死になるものである。

今回、北京に選ばれた選手の中では、中村選手が最も気になる存在である。

もちろん、世界陸上で3位に滑り込んだ土佐礼子選手や、東京国際を新記録で制したアテネの覇者・野口みずき選手も気になる。

ただ、フレッシュなメンバーは必要だろう。

ありふれたメンバーではなく、もっと若い選手が下克上のごとくどんどん表舞台に立ってもいい。

5ヵ月後、3人はどんな気持ちで、北京の街を走るのだろう。

北京の女子マラソン、楽しみになってきたゾー!!

« Romanticをなんとか止めなかった防衛戦。 | トップページ | 浦和レッズ、最弱チームに逆戻り? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/40456345

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋を制した新星・中村友梨香、いざ北京へ!:

» 中村友梨香 天満屋 [かつゆきの日記]
最後の「1枠」有力 中村友梨香、初マラソンV 2008年名古屋国際女子マラソン中日スポーツ初めてマラソンに挑戦した中村友梨香=天満屋=が2時間25分51秒で初優勝を果たし、五輪代表入りが有力となった。高橋尚子=ファイテン、中日新聞社客員=は27位 ...http://...... [続きを読む]

« Romanticをなんとか止めなかった防衛戦。 | トップページ | 浦和レッズ、最弱チームに逆戻り? »