最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2010W杯3次予選②、バーレーン 1:0 日本…。 | トップページ | 大森の水神公園で、気がついたこと。 »

2008年4月 1日 (火)

新年度、ガソリン税とラジオに言いたい放題。

どうも、も、moguraどえす。

「あ、安部礼司」ではなく「か、刈谷勇」を応援してやる(…って、もう聞いてないけどね)。

えーと、今日から新年度ですね。

ガソリン税の暫定税率が失効し、いよいよ安くなるんですね。

今まで、値上げ値上げばかりで家計の資金繰りに困っていた皆さんには朗報かもしれません。

これで与党が「暫定税率復活」なんていう悪法を通したら…国民も黙っちゃいないでしょう。

暫定税率を復活したところで、全部道路の一般財源に回すなんてことは、まず考えられないでしょう。

道路の維持のための補修は必要です。

本当に必要な所に道路予算を回すのは賛成です。

しかし、道路族たちの見返りがなくなるとか理屈をつけた上での、暫定税率の復活には断固反対します。

話は変わって、新年度となれば、ラジオでは番組もスポンサーも変わって楽しみになるんですが。

J-WAVEリスナーの一番の目玉は、やっぱりジョン・カビラかな。

金曜日の午前中ぶっ通しでやるんだもん。

どんな番組になるのか、楽しみだな。

あとは、各コーナーのマイナーチェンジ程度だろうから、特に期待はしていない。

そういえば、TFMの「あ、安部礼司」は本当に聞かなくなっちゃったね。

以前と比べて、期待感がなくなってしまった。

旅ネタがなくなっちゃったし、今は安部と倉橋優で落ち着いちゃったみたいだし。

なんか思わぬ展開になったらしいけど、うーむ、もう話題に上ることはないね。

あ、ちなみに、メルマガもNリンクも打ち切りました。

今月、日産車からホンダ車に乗り換える予定ですので。

さあ4月1日。

うちの会社も、そしてmoguraのプライベートにもそろそろ変化がほしいなあ。

« 2010W杯3次予選②、バーレーン 1:0 日本…。 | トップページ | 大森の水神公園で、気がついたこと。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/40712333

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度、ガソリン税とラジオに言いたい放題。:

« 2010W杯3次予選②、バーレーン 1:0 日本…。 | トップページ | 大森の水神公園で、気がついたこと。 »