最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 久々!mogura的恋愛論…高嶋政伸の結婚会見に思う。 | トップページ | さよならシルビア、またきてストリーム。 »

2008年4月20日 (日)

北京五輪の男子サッカー…なんとなく不気味な組。

最終予選では何とも期待できなさそうな戦いが目立った、反町JAPANの真価が問われる北京五輪の男子サッカー。

組み合わせがいよいよ決まったのだが…

うーむ、何とも微妙な組に入ってしまったな。

アメリカ、北中米ではホンジュラスと並んで最も強いと思われる。

予選では失点数が少なく、守りを固めてプレスを効かせてカウンターといったところか。

ナイジェリア。

アフリカではシードで通過したが、体力サッカーで12年前のアトランタの時のように優勝しちゃうかもわからない。

U-20のときはスコアレスドローだったし、U-17のときは体力で競り負けて0-3で惨敗したからなあ。

そしてオランダ。

ヨーロッパ予選トップ通過でしょ?

北京世代は世界ユースのオランダ大会で1-2と完敗してるでしょ?

それだけでも不気味なのに、OA枠に誰が入るかも問題だ。

例えば、ロッベンとかファンニステルローイとかセードルフとか、いわゆる強豪クラブの主力選手が入ってくると難しいな。

これはEURO 2008の動向も見ながら、ということになるかな。

とにかく、これで勝ち点4以上とってグループリーグを突破できたのなら、南アフリカW杯の予選を戦うにも心強いだろうな。

(もっとも、岡田JAPANが3次予選敗退なんてことになったら意味ないけどね)

そのためにも、守るだけではなく、得点力のあるメンバーを選出してもらいたい。

そうでなければ、3戦無得点3敗で惨敗という、最悪のシナリオもありうるよ…。

« 久々!mogura的恋愛論…高嶋政伸の結婚会見に思う。 | トップページ | さよならシルビア、またきてストリーム。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/40943896

この記事へのトラックバック一覧です: 北京五輪の男子サッカー…なんとなく不気味な組。:

« 久々!mogura的恋愛論…高嶋政伸の結婚会見に思う。 | トップページ | さよならシルビア、またきてストリーム。 »