最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« さよならシルビア、またきてストリーム。 | トップページ | ガソリン再値上げ…また国民の家計を貧しくさせる気か? »

2008年4月26日 (土)

長野の聖火リレー…やっぱりあった、醜い光景。

朝、ブラウン管に映る見慣れた風景。

moguraがよく善光寺参りで訪れる長野市の風景。

その長野での聖火リレーの中継、途中から見ていたけど。

あれ、聖火リレーというより、聖火ランナーの警護中継って感じだったね。

まあ、聖火自体が繋がったことは成功としようか。

しかし、日本でもやっぱり妨害するアンチな輩はいたんだな。

福原愛の時にフリーチベットとか言ってコースに乱入してきた輩。

台湾出身だと言うが、いったい台湾から何しに来たんだろうか。

欽ちゃんのときに物(発炎筒?)を投げた奴に、一般ランナーに生卵をぶつけようとした輩。

何とかいう、落書きサイトに投稿している愉快犯だろう?

ブラウン管に映った醜い光景。

こういった光景が日本だけでなく、CNNだBBCだ世界中のマスメディアに発信されているのである。

言いたいことを言おう…妨害した連中は恥を知れ、と。

あと、中国人とチベット小競り合いの光景もあったな。

主義主張を表現するのは、別に悪いこととは思わない。

ただ、それでエキサイトして暴力に発展して、怪我人まで出してしまうのはよくない。

今後も開会式が始まるまで、同じようなことが繰り返されるのだろうか。

中国での史上初の五輪が、単に政治のために利用されているのであれば、非常に淋しいものといわざるを得ない。

ま、いろいろ書いたけど、長野の聖火リレーの主催者の皆さんには、心からお疲れ様でしたと言いたい。

そして、北京五輪が平穏無事に開催されることを願って…。

あそうそう、タイミングがずれちゃったけど、こないだ善光寺に落書きした輩にも、恥を知れ、と言いたいことを言っておこう。

Sany0336 Sany0242

« さよならシルビア、またきてストリーム。 | トップページ | ガソリン再値上げ…また国民の家計を貧しくさせる気か? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/41001310

この記事へのトラックバック一覧です: 長野の聖火リレー…やっぱりあった、醜い光景。:

« さよならシルビア、またきてストリーム。 | トップページ | ガソリン再値上げ…また国民の家計を貧しくさせる気か? »