最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« EURO、シンジラレナイ準々決勝。 | トップページ | EURO決勝は、不屈のゲルマン魂VS華麗なる無敵艦隊。 »

2008年6月22日 (日)

2010W杯3次予選⑥ 日本 1:0 バーレーン…苦戦する試合だったか?

今日の雨中の試合、バーレーンに勝ってグループ首位通過!!

…というより、後半終盤で遠目からヘディングを決めた内田篤人と、相手GKのブラインドになって決勝ゴールを演出した巻誠一郎、そして点が取れない中で身体を張って失点を防いでいた楢崎正剛に感謝!!

…としたほうがいいかもしれない。

それだけ、今日の試合は拙かった。

苦戦するような試合には、とても思えなかったはずだが。

序盤からの、佐藤寿人が得たPK。

にもかかわらず、中村俊輔がPK失敗。

…こうなると、ドイツ大会予選のオマーン戦のリプレーになってしまう。

カウンターを狙われたり、ゴールチャンスを生かせなかったり…。

決定的なゴールチャンスを外した本田圭佑はよかったのか?

ま、決定力の問題は、今のブラジルをはじめ世界各国共通の問題であるけれども。

日本はそれ以前に、臆病になってバックパス回しばかりして、リスクを覚悟でシュートに行くという姿勢がまだまだ見られないという感じがするんだよねえ。

ま、EUROみたいなクオリティの高い試合をしろとまでは言わないけど、例えば、準決勝に進んだドイツ・トルコ・ロシアのようなファイティングスピリットはもってもらわなきゃ。

最終予選も厳しい試合ばかりになりそうだが、岡田さんに選手たち、頼みますよ!!

« EURO、シンジラレナイ準々決勝。 | トップページ | EURO決勝は、不屈のゲルマン魂VS華麗なる無敵艦隊。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/41615796

この記事へのトラックバック一覧です: 2010W杯3次予選⑥ 日本 1:0 バーレーン…苦戦する試合だったか?:

« EURO、シンジラレナイ準々決勝。 | トップページ | EURO決勝は、不屈のゲルマン魂VS華麗なる無敵艦隊。 »