最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 今日実現!愛をこめて花束を。 | トップページ | 今日の、いよいよ…。 »

2008年6月 2日 (月)

2010W杯3次予選③ 日本 3:0 オマーン…難敵に圧勝!!

ゴール!ゴール!!ゴール!!!

かつて最低でも1点、最高でも1点しか取れなかった難敵オマーン。

しかし今日の横浜での試合は、かつて中田英寿が在籍していたボルトン所属のGKから3ゴールも挙げて勝利!!

1点目は、前半10分、遠藤保仁のコーナーキックから、中澤佑二が頭で入れたもの。

2点目は、前半22分、中村俊輔の放り出しを闘莉王が頭で落とし、大久保嘉人が蹴りこんだもの。

3点目は、後半4分、松井大輔が競ったボールを俊輔が右足で蹴り入れたもの。

今日の予選は初めて海外メンバーを召集した試合だったが、やはりいるのといないのとでは大違いだ。

長沼さんも天の上で喜んでいることだろうな、きっと。

さて、次は5日後に日本がオマーンでアウェーゲームに挑むことになる。

時差調整や、温度調節など中東の環境にも慣れていかないとダメだろう。

今度はオマーンがホームだから、今日の守備的な試合と違って必死で勝ちに行くに違いない。

3次予選はあと3試合残っているが、できれば全部勝って最終予選につなげてほしいね。

« 今日実現!愛をこめて花束を。 | トップページ | 今日の、いよいよ…。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/41407595

この記事へのトラックバック一覧です: 2010W杯3次予選③ 日本 3:0 オマーン…難敵に圧勝!!:

« 今日実現!愛をこめて花束を。 | トップページ | 今日の、いよいよ…。 »