最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« UEFA EURO 2008…オランダが世界王者に圧勝!? | トップページ | 焦燥感にかられた1週間。 »

2008年6月13日 (金)

U-23反町JよりEUROの方が絶対面白いって。

えーと、表題だが、誰だかのコメントを借りた。

理由は後で述べよう。

グループAは、ほぼ順当な結果が続いている。

ポルトガルが優勝候補なのは、スコアを見れば一目瞭然。

トルコに2-0、チェコ共和国に3-1。

やっぱりロナウド効果があるからかもしれない。

このチームに勝てるチームはあるのかな?

1つ気に入らないのは、開催国であるスイスがグループリーグ3試合で終わってしまったこと。

トルコは、どうもホスト国の天敵のイメージが抜けない。

オランダとベルギー共催のEUROのときも、ベルギーをグループリーグで終わらせているし。

日韓W杯のときも、日本を0-1、韓国を2-3、とそれぞれ1点差で負かせたことがある。

で、今回も共催国スイス相手に2-1の逆転勝ちである。

これを、ホスト国の天敵と呼ばずして何と言おうかね?(苦笑)

…って、何もmoguraはトルコが嫌いってわけじゃないけど、サッカーに関してはね…。

うーむ、スイスは3戦全敗惨敗の悲しいEUROに終わりそうな気も…。

グループBはたった今2試合目が終わったが、何だとおっ!???

moguraが大本命に押しているドイツがクロアチアに1-2で敗戦!?

その上、退場者まで出してるって…。

今度のクロアチアはなかなかの曲者である。

イングランドを本選に出場させなかったし、共催国オーストリアだけでなく、ドイツも負かせたし。

ふーっ、クロアチアはワールドカップでもいい思い出残ってないし、応援してないんですけど。

共催国オーストリアは、ポーランドに辛うじて1-1で引き分け。

オーストリアもできれば勝ってほしいのだが、次の相手はドイツだから、うーむ…。

で、表題の件ですけど。

要するに、これだけ世界レベルの試合を見ていると、先日のU23の親善試合は見ていて小粒に見えてくるのである。

今回も同世代のカメルーン相手にスコアレスドローという、ゴールのない退屈な試合だったようですが。

この世代は、守備は問題ないが攻撃が全然機能していない。

これじゃあ本選勝ち抜けないだろ?

攻撃にオーバーエージを連れてくるべきだ。

やっぱり闘莉王あたりは呼ぶべきだろうな。

さ、明日はグループC。

カンナバーロのいないイタリアが、ルーマニアに勝利できるか。

波に乗っているオランダが、波に乗り切れないフランスに勝利できるか。

« UEFA EURO 2008…オランダが世界王者に圧勝!? | トップページ | 焦燥感にかられた1週間。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/41510893

この記事へのトラックバック一覧です: U-23反町JよりEUROの方が絶対面白いって。:

« UEFA EURO 2008…オランダが世界王者に圧勝!? | トップページ | 焦燥感にかられた1週間。 »